普段言われてますか?共働き妻が夫に言われて嬉しい言葉5つ

普段言われてますか?共働き妻が夫に言われて嬉しい言葉5つ
共働きの世帯が増え、一緒に過ごす時間や余裕が無い夫婦もたくさんいると思います。
なかなか夫婦でゆっくりできる時間を確保するのは、難しいかもしれません。
そんな毎日だからこそ、夫婦円満の為にも、時間がある時よりも、交わす言葉が重要になってくるのだと思います。
今回は、妻・夫に言われて嬉しい言葉を5つ紹介します。

1.料理を作った事に感謝する言葉

頑張って作った料理、毎日のことで、感謝をすることも忘れがちですが、「おいしい!」と褒めてもらえると、
やっぱり素直に嬉しいですよね。
意外に手間のかかる料理を作った時に、大変さに気づいてくれ、感謝されたりするのも嬉しいですが、
普段の何気ないメニューで「ありがとう」を言ってもらえると、嬉しいものです。
メニューを考えるのだって、正直、面倒な時もありますよね。
手際よく作れるのも、毎日の努力があってこそ。
そこに気付いてもらえると、モチベーションもあがりますね!

2.掃除を褒めてくれる

家の中は、掃除をするところがたくさんあります。
家事を分担されている方も、どちらか一方が掃除されている方も、相手が掃除したことに気付いてくれて、
「キレイになってる!掃除してくれた?ありがとう」なんて言われると、嬉しいですね。
目に付きやすい所ばかりではないですが、時間の無い中で、隅々まで掃除するのは難しいです。
自分が頑張ってしていることを、大変なこと、と相手が受け止めて感謝してくれると、頑張った甲斐があります。

3.労りの言葉

「お疲れさま」と、最近言っていますか?
何気ない言葉のように感じるかもしれませんが、相手の事を思っていないと出てきません。
ふとした時に言われると、自分を見てくれているんだと確認もできて、言われると嬉しい言葉ですね。

4.頑張っているね

仕事を頑張るのも、育児を頑張るのも、家事を頑張るのも、当たり前の事。
みんなやってきているのだから、と思っていませんか?
本人が、そう思って頑張るのは良いのですが、パートナーに対しては感謝すべき事ですよね。
全てを完璧にこなすなんて、とても難しいことなんです。
努力して頑張っていることを、分かってくれている人がいるというのは、嬉しいものですね。

5.働いていることに感謝される

「いつもお仕事頑張ってくれて、ありがとう」
仕事をしていると、大変な事や、ストレスになること、うまくいかない時など、いろんな事があります。
家では見せない苦労が、相手にはあるかもしれません。
内心で感謝していても、伝わりませんから、言葉にして伝えてみましょう。

こうしてまとめてみると、相手を思いやる気持ちや、相手がしてくれる事に、感謝することが大切だという事が分かりますね。
言葉一つで、相手の気持ちが救われるのなら、とても良い事だと思います。
もし、生活の中で、「こう言ってくれたら、頑張れるんだけどな。」と思うような事があれば、まず自分から相手に言ってみましょう。

相手も、あなたのしていることを、改めて考えるきっかけになるかもしれません。
感謝には、感謝が返ってきます。
夫婦円満でいられる為には、会話も大切ですが、気持ちを伝える事も、とても大切だと思います。
あなたは普段、伝えられていますか?

お財布と心が笑顔になるクラウド家事代行 CaSy(カジー)のご案内

お掃除代行・お料理代行のCaSy(カジー)

初めての家事代行でどうお願いすればいいのか分からない…、どんなスタッフが来るのか不安…といった方のために、2時間5,900円(税込・交通費込)のお試しプランもご用意しております。
少しでも興味を持っていただけましたら、CaSyで家事代行デビューしてみませんか?

高時給!未経験OK!1時間〜
家事代行スタッフ募集中

この記事を読んでいる人は
こんな記事も読んでいます

カワイイだけじゃない!赤ちゃんが舌をペロリと出す仕草の意味とは?

ここは厳しくしつけるべき!!「あいさつ」がちゃんと出来る子に育てるには

あればぜひ知りたい!子供に対して感情的にならない怒り方

CaSyのサービス提供エリア

CaSyのサービス提供エリア

順次、エリア拡大中。
エリアにお住まいの方は、ぜひ1度CaSyの家事代行をお試しください。

2023年10月現在のエリア状況です。対応都府県にも一部非対応エリアがあります

CaSyのキャスト求人情報

CaSyのお仕事情報・求人情報・キャスト募集

CaSyでは、お掃除代行・お料理代行のキャストを募集しております。20〜60代活躍中。未経験者OK

宮城県は、時給1,250円〜となります。