早めの計画がおすすめ!子連れでいく夏休みの旅行先5選
旅行に出かける機会の多い夏休みやお盆休み。どこに行こうか何をしようか、インターネットで検索する方も多いのではないでしょうか。そこで今回は5つのテーマをピックアップして、おすすめの旅行先を国内に絞ってご紹介していきたいと思います。
1.プール付きホテルに宿泊
プール付きホテルは家族やカップル、友達同士でも楽しめる場所。
爽やかな夏を過ごしたい方におすすめですよ。
子連れにおすすめなのが神奈川県の「大磯プリンスホテル」。
このホテルの目玉である「流れるプール」は、なんと全長600メートルもあるんですよ。
カップルにおすすめなのは沖縄にある「ザ・ビーチタワー沖縄」。
天然温泉とプールの両方が楽しめるリゾートホテルです。
2.登山
山ガールが流行ったこともあり、女性はもちろん未経験者でも気軽に楽しめるようになった登山。
やはり人気なのは「高尾山」です。
ミシュランの星を獲った、ビアガーデンもあり人気が高いです。
初心者や小さい子供でもケーブルやリフトを使って、中腹までいけるので登山デビューにピッタリな場所です。
都内からも行きやすいので、気軽に自然を楽しめるスポットです。
初心者におすすめなのが最もポピュラーな”河口湖口”ルート。
緩やかな登山道には山小屋が多く設置されているので、休憩を挟みながらゆっくりと進むことができます。
体力的に登山自体が難しい方には”富士山トレッキング”がおすすめ。
大自然を望みながら、富士山の五合目周辺を散策できます。
3.海やビーチなど海水浴
浜辺でバーベキューができるビーチや、花火大会が開催される場所もあるので、楽しみ方が幅広い海水浴も良いですよね。
首都圏で人気なのが「サザンビーチちがさき」。
海水浴はもちろんですが、釣りや地引き網、マリンスポーツなどのレジャーが充実しています。
昼は思い切り海で遊んで、夜は”サザンビーチちがさき花火大会”はいかがでしょうか。
約3000発のバラエティ豊富な花火が楽しめます。
4.レジャースポット
王道はやはり「東京ディズニーリゾート」。
「ユニバーサルスタジオジャパン」も人気のテーマパークですね。
神奈川県の「横浜・八景島シーパラダイス」は、水族館と遊園地が両方楽しめるスポットです。
北海道にある「旭川市旭山動物園」は、ホッキョクグマなど、北方系の動物展示が多く、メディアでもよく注目されていますね。
5.避暑地
気温が低く、快適に過ごせる避暑地は、夏休みにぴったりです。
夏でも平均気温が30度を下回ることの多い「北海道」は人気の避暑地。
富良野の「ラベンダーファーム富田」や札幌の「時計台」などがおすすめです。
“日本三大夜景”が見られる函館も素敵です。
「軽井沢」、「那須塩原」、「箱根」といった避暑地は、首都圏から新幹線や特急で数時間で行けるエリアです。
涼しい風に吹かれて、都会の喧騒を忘れられそうですね。
終わりに
子連れでのおすすめ旅行先は、いかがでしたでしょうか。
人気のレジャースポットで思い切りはしゃぐのも良いですし、ゆったりと避暑地で過ごすのも有意義で贅沢ですよね。
一緒にいく相手や予算などでよく考えて、楽しい旅行にしてくださいね。
この記事を読んでいる人は
こんな記事も読んでいます