安全な子供のサンダルを選ぼう!サンダル選びのポイントと人気商品

安全な子供のサンダルを選ぼう!サンダル選びのポイントと人気商品
暑くなってくると、子供にもサンダルを履かせてあげたくなりますよね。
最近では、小さな子供向けのサンダルの種類も増え、ママ達も選ぶのが大変だと思います。
そこで今回は、安全なサンダル選びのポイントと、購入時の注意点と人気商品をご紹介しましょう!

【安全な子供のサンダル選びのポイント】

1.素材が柔らかくて足に馴染む
2.かかとやつま先がカバーされている物
3.足首がしっかりと固定されるデザイン
4.指先が動かせる空間のある物
5.滑らないかどうか

足の状態は、体と頭脳の発達に深く関係しておりますので、サンダルだけでなく、靴選びは意外と重要です。
間違った靴を履き続けていると足の発育や内臓の働きにまで悪い影響を及ぼす事もありますので、上記5つのポイントだけは押さえるようにしてあげましょう!
まずは素材ですが、ビニールのような固い素材や、蒸れやすいような素材は避けましょう。そして可愛いデザインの物を履かせたくなる気持ちはわかりますが、つま先が出ていると危険ですし、足首が固定されないタイプの物は、小さな子供にとって危険ですので避けるようにしましょう。

<h2【サンダルを買う時の注意点】>

1.かかとがしっかりと合っているか
2.簡単に脱げないかどうか
3.サイズを店員さんに測ってもらう

子供の靴を購入する際は、必ず試着してからにしましょう。
試着の際にはかかとがしっかりと靴に合い、つま先には少し余裕があるかどうか、しっかりとチェックしましょう。
できれば、店員さんに足のサイズを測ってもらってから購入するのがベストですが、衣料品店等の店員さんは、実は靴の事をあまり知らない事もよくあります。
できれば、特に子供がまだ小さいうちは靴専門店に行き、子供の足の形に合った物を店員さんに選んでもらえると良いですね。

【人気商品】

人気な物はデザインが可愛い物が多いのですが、今回はそのような中でも、デザインも可愛くて子供の足に合っている物をご紹介します。

1.<new balance>
<new balance>は、スポーツブランドの中でも、デザインも色も可愛くてオススメです!
形もサンダルというよりかは、靴に近いデザインの物があり、サンダル初心者の子供にも安心して履かせられるでしょう。
履口がマジックテープで大きく開くという点は、いつも履かせているママも助かりますし、不器用な旦那様でもこれなら手伝ってくれるでしょう。

2.<IFME>
<IFME>は、子供の足の成長を考えてサンダルを作っていますので、安心して履かせる事ができますね。
色もカラフルなので、子供らしいオシャレが楽しめちゃいますね!
また、なんと言っても靴底に、靴の中に入った水を排出させる通気口が設けられているのは、<IFME>ならではのアイデアです。
沢山水遊びをさせてあげたい方は、是非このサンダルを履かせてあげましょう。

他にもたくさんの子供用サンダルが販売されていますが、筆者は個人的にスポーツブランドのサンダルをオススメします。
スポーツブランドの靴は足の事を考えて作られていますし、サイズが豊富なので選びやすい点も良いですよね。
色や形がオシャレな物もたくさんありますので、色々探してみて下さい。

【まとめ】

子供はスグに足のサイズが大きくなってしまうので、安価な物や1サイズ大きな物を選んでしまう事もあるかもしれません。
しかし、大切な成長期にはできるだけ足に合った、良い物を履かせてあげられると良いですね!

お財布と心が笑顔になるクラウド家事代行 CaSy(カジー)のご案内

お掃除代行・お料理代行のCaSy(カジー)

初めての家事代行でどうお願いすればいいのか分からない…、どんなスタッフが来るのか不安…といった方のために、2時間5,900円(税込・交通費込)のお試しプランもご用意しております。
少しでも興味を持っていただけましたら、CaSyで家事代行デビューしてみませんか?

高時給!未経験OK!1時間〜
家事代行スタッフ募集中

この記事を読んでいる人は
こんな記事も読んでいます

子ども関係のトラブル!うっかり言うとこじれるNGワードにご注意を

パパにもすぐできる!5つの簡単効果的な赤ちゃんのあやし方

結婚前にチェック! 男の家事力はここで見極める

CaSyのサービス提供エリア

CaSyのサービス提供エリア

順次、エリア拡大中。
エリアにお住まいの方は、ぜひ1度CaSyの家事代行をお試しください。

2023年10月現在のエリア状況です。対応都府県にも一部非対応エリアがあります

CaSyのキャスト求人情報

CaSyのお仕事情報・求人情報・キャスト募集

CaSyでは、お掃除代行・お料理代行のキャストを募集しております。20〜60代活躍中。未経験者OK

宮城県は、時給1,250円〜となります。