プレママなら知っておきたい!妊娠中にいい飲み物4つ

プレママなら知っておきたい!妊娠中にいい飲み物5つ
妊娠中のママの体は、様々な変化があります。
血液の量は40%も増えたり、汗をかきやすくなったりします。
体の変化に伴い、ママの体には水分がとても必要になります。
では、何を飲めば良いのでしょうか。

1.麦茶

お茶は、カフェインを含んでいるものが多いですが、麦茶はノンカフェインなので、
カフェインの量を気にすることなく、気軽に飲めますね。
さらにミネラルや、食物繊維も含まれています。
鉄分の吸収を阻害するタンニンも含まれていません。
ただし、体を冷やす作用もあるので、できるだけ常温か、ホットで飲むようにしましょう。

2.ルイボスティー

ルイボスティーもノンカフェインです。
よく妊婦さんにオススメされていますよね。
味もクセがなく飲みやすいです。
鉄分やカルシウムもバランスよく含まれていて、妊娠中にはぴったりです。

3.たんぽぽコーヒー

コーヒーが飲みたいけれど、カフェインが気になって飲めない。という方にオススメです。
たんぽぽコーヒーは、たんぽぽの根から作られた、ノンカフェインのコーヒーです。
利尿作用もあるので、むくみに効果が期待できます。
妊娠中はむくみやすいので、予防に飲むのも良いですね。
また、たんぽぽは母乳の出が良くなるとも言われています。

4.ローズヒップティー

酸味があり、香りを楽しみながら飲めるお茶です。
ローズヒップティーにはビタミンCが多く含まれています。
その量はなんと、レモンの20倍だそうです。
ビタミンCを摂取すると免疫力がアップし、風邪予防などの、感染症予防に役立ちます。
美肌効果もあるので、出産後も飲み続けるママも多いそうです。
そして鉄分は、ほうれん草の13倍、カルシウムは牛乳の8倍含まれています。
また、食べつわりを抑制する働きがあるので、お悩みの方、試してみてはいかがでしょうか。

おわりに

妊娠中は何かと食べ物や、飲み物の種類を制限されてしまいます。
ですが、ご紹介したように、妊娠中のママや赤ちゃんにとって良い飲み物もたくさんあります。
普段よりたくさんの水分を取る必要があるのに、飽きてしまって、飲む量が減ってしまう前に、
ご紹介した飲み物を試してみてください。
妊婦さんは、リラックスすることもとても大切です。
あまり食事や飲み物に神経質になりすぎず、気分で飲み物を変えたりしながら、妊娠生活を楽しんでください。

お財布と心が笑顔になるクラウド家事代行 CaSy(カジー)のご案内

お掃除代行・お料理代行のCaSy(カジー)

初めての家事代行でどうお願いすればいいのか分からない…、どんなスタッフが来るのか不安…といった方のために、2時間5,900円(税込・交通費込)のお試しプランもご用意しております。
少しでも興味を持っていただけましたら、CaSyで家事代行デビューしてみませんか?

高時給!未経験OK!1時間〜
家事代行スタッフ募集中

この記事を読んでいる人は
こんな記事も読んでいます

子育てママの仕事探し!求人案内を見る時に注意するポイント3つ

小学生ママの悩みはつきない!!悩みランキングトップ3

子どもたちも大喜び!まだ間に合うクリスマスパーティーの演出5選

CaSyのサービス提供エリア

CaSyのサービス提供エリア

順次、エリア拡大中。
エリアにお住まいの方は、ぜひ1度CaSyの家事代行をお試しください。

2023年10月現在のエリア状況です。対応都府県にも一部非対応エリアがあります

CaSyのキャスト求人情報

CaSyのお仕事情報・求人情報・キャスト募集

CaSyでは、お掃除代行・お料理代行のキャストを募集しております。20〜60代活躍中。未経験者OK

宮城県は、時給1,250円〜となります。