まだ間に合う!子育て中のママに贈りたいホワイトデープレゼント5選

今日は3月14日、ホワイトデーです。バレンタインデーに奥様からチョコレートやプレゼントをもらったそこのあなた!ホワイトデーのプレゼントは準備していますか?

え?準備していない?それはいけません。

恋人として付き合っている時や夫婦ふたりだけで生活している時はイベントごとを大切にしていたと思いますが、子どもが生まれると、どうしてもイベントごとを回避しがち。一緒に家族を作り、互いを大切に思う気持ちは変わっていなくても、いるのが当たり前のように感じていることもあるかもしれません。しかし、奥様は母であり、一人の女性です。サプライズが嫌いな方もいますが、旦那様からプレゼントをもらうと、やはりうれしいもの。第一、奥様はバレンタインデーにちゃんとあなたにチョコレートという“気持ち”を贈っているのですから。

そこで今回は、今からでも間に合う!子育て中のママに喜ばれるホワイトデーのプレゼントをご紹介します。

1.お花

定番中の定番ではありますが、やっぱりお花をもらうとうれしいもの。奥様が好きな花があれば、それを花束にしてプレゼントするといいでしょう。

子育て中で忙しく生花の手入れができない!という奥様には、水替えの必要がない『プリザーブドフラワー』もオススメです。『プリザーブドフラワー』は半永久的に風合いも変わらずに飾れるので、いつも目につくところに飾っておくことができます。花束のようにアレンジしてあるものや、ガラスに入っているタイプもあるので、飾る場所や奥様の好みで選んでみてください。『プリザーブドフラワー』は普通のお花屋さんでも売っているところが増えましたし、大きな雑貨屋さんで取り扱っていることも。

2.ケーキ

甘いものが大好きな方にオススメなのがケーキ。感謝の気持ちを書いたプレートを付けてプレゼントすると喜んでもらえるかもしれません。子どもの誕生日にケーキを買うことはあっても、自分のためにケーキを買うのはためらいがあるママ達。プレゼントされたら嬉しいですし、甘いものを食べて家族でゆっくりとした時間を過ごすことで、日頃の疲れを忘れてもらうこともできますね。

お仕事帰りにケーキ屋さんに寄れば、すぐに購入できるのも嬉しいですね。

3.リラックスグッズ

子育てをしていると、とにかく体力を使うことが多いもの。そんな奥様へのプレゼントにオススメなのが、マッサージグッズやアロマ、美顔ローラーなどのリラックスグッズです。といっても、なかなかマッサージの時間をとることもできないので、大きなものや電化製品ではなく“セットするだけ”、とか“バスタイムに使えるアイテム”だとバッチリ!

アロマはセレクトが難しいかもしれませんが、火を使うタイプは子どもが触ると危ないので、コンセントに差し込むだけのタイプや加湿器と一緒になったタイプなどがオススメです。

いずれも家電量販店などに行くと購入できます。

4.アクセサリー

「子どもが引っ張るから」と赤ちゃんが生まれてからはアクセサリーをつけなくなったというママも多いと思いますが、仕事やお出かけの時にはやっぱりおしゃれをしたいもの。普段使いができて、子どもが引っ張らないようなさりげないアクセサリーを探している女性は多いのです。

そして、きらきら光るアクセサリーをプレゼントされると、「女性として見られている」という気持ちになってうれしく感じます。お値段が高いものでなくてもいいので、奥様の表情を思い浮かべながら選んでみてくださいね。

5.自由時間

子どもが生まれてからというもの、ママには自由時間というものがありません。専業主婦は家事と育児に追われて一日があっという間に過ぎ去っている、という毎日を送っています。ワーキングマザーは仕事をして帰宅してから家事・育児に奮闘していて、これまた一日があっという間に過ぎ去っていきます。ですから、『ひとりでのんびりと自由に過ごせる時間』というプレゼントはとっても喜ばれます。

旦那様が家事と育児を担ってもいいですし、家事代行サービスやベビーシッターサービスを利用してもいいですね。家事代行のCaSyは、お掃除は2時間〜、お料理は3時間〜のサービスを提供しています。CaSyのサービスの間、奥様は自由時間に。ゆっくりとお茶をすることもできないママがひとりの時間を過ごすことで、リラックスできるのはもちろん、リフレッシュもできて、また家事や育児、仕事を頑張ろう!という気持ちが湧いてきます。


いかがでしたか?高いものでなくても、ゆっくりできる時間や感謝の気持ちが伝われば、とっても喜んでもらえるはず。どれも今からでも手配が可能ですから、ぜひサプライズでプレゼントしてみてくださいね!

photo/PIXTA

高時給!週1日2時間からできるお仕事
家事代行スタッフ登録

この記事を読んでいる人は
こんな記事も読んでいます

旦那の帰りが遅い共働き子育て【ワンオペ育児】成功の秘訣は〇〇管理

みんなどうやってるの?子育て中のお留守番の方法

ダメ妻と認定されないために!知っておきたい冠婚葬祭マナー