妊娠中・プレママ必見!パパママをサポートするおすすめアプリ厳選4選

妊娠中・プレママ必見!パパママをサポートするおすすめアプリ厳選4選

妊娠がわかって喜びいっぱいの時期ですが、同時に初めてのことばかりで、不安にもなることもたくさんありますよね。妊婦さんは検診や調べることもたくさんあって、忙しいですよね。そこで、妊婦さんに妊娠がわかったら、使うべきおすすめアプリをご紹介します。

1.たまひよ 妊娠・育児の赤ちゃんとママパパ応援アプリ まいにちのたまひよ

みんなが知ってる雑誌『たまひよ』のアプリで、子育ての情報がたくさんあります。
まずは、あなたが妊娠中、育児中か、パパ、ママなのかを登録します。それにあったアドバイスをしてくれるので、心強いです。
出産予定日や教えてくれたり、赤ちゃんの年齢を元に毎日アドバイスをくれます。

2.妊娠カレンダー赤ちゃんの部屋

妊娠中の不安なことを軽減するためのアプリです。検診の内容や日々の体調をかわいいカレンダー形式で、入力できるので続けやすいです。
妊婦の週数に合わせてアドバイスがあるので、不安が軽減しますね。
また初診で必要なものや、●期になったらこうした方がイイなどアドバイスも豊富。
検診予定日もカレンダーに記録できるので、母子手帳に検診日や記録をバラバラにならずに一元管理もできるので、スマホを使ってる人には嬉しい機能が充実してます。

3.妊娠なう 妊娠中の思い出作り&検診予定管理

お母さんとお腹の赤ちゃんとコミュニケーションをとるアプリです。
毎日お腹の赤ちゃんに話した内容をアプリに記録して、将来、「こんな話しをしたんだよ、覚えてる?」というような会話もできますね。
妊娠中の今しかできないことなので、この時間を大切にするためにも、ぜひ活用してくださいね。

4.ママリQ

初めての妊娠、出産で不安なことを先輩ママたちがどう解決したのかを生の声が聞けるアプリです。出産予定日・誕生日から、子供の月齢・年齢に合わせた情報を配信してるので、妊娠から出産、育児までトータルで網羅されています。
女性限定の匿名なので、安心して質問ができる環境もいいですよね。
運営してるのが『教えてgoo』なので、本家におとらずの知識量があり充実しています。

いかがでしたか。有名な雑誌やWEBサービスが運営してるアプリも多くあるので、情報量が多いので、他のママとも交流して、少しでも初めての不安が軽減できてお役に立てたら嬉しいです。

お財布と心が笑顔になるクラウド家事代行 CaSy(カジー)のご案内

お掃除代行・お料理代行のCaSy(カジー)

初めての家事代行でどうお願いすればいいのか分からない…、どんなスタッフが来るのか不安…といった方のために、2時間5,900円(税込・交通費込)のお試しプランもご用意しております。
少しでも興味を持っていただけましたら、CaSyで家事代行デビューしてみませんか?

高時給!未経験OK!1時間〜
家事代行スタッフ募集中

この記事を読んでいる人は
こんな記事も読んでいます

ママは要チェック!子供の虫歯にまつわる3つの基礎知識

インフル&風邪の季節必見!子どもが苦手な粉薬を飲ませる方法

これって私だけじゃなかった!?共働き子育てあるあるエピソード9選

CaSyのサービス提供エリア

CaSyのサービス提供エリア

順次、エリア拡大中。
エリアにお住まいの方は、ぜひ1度CaSyの家事代行をお試しください。

2023年10月現在のエリア状況です。対応都府県にも一部非対応エリアがあります

CaSyのキャスト求人情報

CaSyのお仕事情報・求人情報・キャスト募集

CaSyでは、お掃除代行・お料理代行のキャストを募集しております。20〜60代活躍中。未経験者OK

宮城県は、時給1,250円〜となります。