やっぱり100均は使える!便利なベビーグッズおすすめ厳選8選

やっぱり100均は使える!便利なベビーグッズおすすめ厳選8選
最近100均ショップは店舗数だけではなく、商品の充実度が高く、お料理、掃除に便利グッズが豊富ですよね。何かとお金がかかるベビー用品を100均で揃えられるんですよ!
そこで今回は、共働きママにおすすめのベビーグッズおすすめアイテムを8つご紹介します。

1.ベビーカー用ドリンクホルダー

ベビーカーに付けるので、子供の哺乳瓶やマグをセットできるので、すぐに水分補給ができます。
もちろんママが飲むペットボトルもセットできますよ。

2.おむつ圧縮袋

ママのバックの中で、一番かさむのが紙おむつです。圧縮袋を使えばスッキリして、バッグもパンパンにならずにすみますよ。手で丸めて入れるだけなので、簡単に使えて多めに持ち歩けるので安心ですね。

3.スタイ

何枚あっても嬉しいですよね、特に外出先で忘れたことに気が付いたら、100均で買えるので駆け込めば大丈夫です。デザインも豊富で、ディズニーやキャラクターものもあり、普段使いやお出かけ用と使い分けもできますよ。

4.ヌードルカッター

離乳食や外出時の食事で、赤ちゃんにはまだ大きくて食べづらいものがあります。喉につまる心配もあるので、ヌードルカッターで麺類を短く切ってあげるのに、便利なグッズです。収納ケースもついてるので、持ち運びにも便利で外出先の食事も安心ですね。

5.スナックケース

赤ちゃんや小さい子供は、すぐにお皿をひっくり返してしますので、スナックケースにお菓子を入れておけば安心ですね。持ち歩きにも最適なので、お気に入りのお菓子をいれて、グズッたらあげるのにもいいですね。

6.赤ちゃん、子供用の食器類

赤ちゃんや子供は重たい食器は危ないのと、すぐにひっくり返してしますので専用の食器が安心です。
100均ではメラミン食器なので、落としても割れなくて丈夫です。キャラクターやデザインもカラフルなので、目で見て食事も楽しくなりますよ。
100円なので多めに買っておけば、お友達がきても一緒に使えて安心ですね。

7.車用カーテン

赤ちゃんに日焼けは大敵です!車移動だと逃げ場がなくなってしまうので、カーテンを付けてあげるだけで、紫外線対策になります。車用品の専門店で買うと、1000円以上するので、100均ショップで買えるなんて驚きですよね。汚れてきたら新しいものという、使い捨て感覚で使えるのもいいですね。
赤ちゃんの紫外線対策は、ママが注意したいところですね。

8.ベビートイ

おもちゃは高級なものから種類も様々ですが、100均にもたくさんのトイグッズがあります。
シンプルな動きなものが多いですが、赤ちゃんの食いつきは高級なものよりも、意外と良かったりします(笑)
外出先でおもちゃを忘れても、100均なら何個か買えるのもいいですよね。

いかがでしたか。いずれも共働きママの育児をラクにしてくれる便利グッズばかりです。たくさんあっても困らないものばかりですので、もし外出先で忘れ物に気が付いたら、100均ショップに駆け込めばある程度は解決できますよ。
そんな心持ちも大切なので、100均で賢く揃えて育児を楽しくラクに過ごしたいですね!

お財布と心が笑顔になるクラウド家事代行 CaSy(カジー)のご案内

お掃除代行・お料理代行のCaSy(カジー)

初めての家事代行でどうお願いすればいいのか分からない…、どんなスタッフが来るのか不安…といった方のために、2時間5,900円(税込・交通費込)のお試しプランもご用意しております。
少しでも興味を持っていただけましたら、CaSyで家事代行デビューしてみませんか?

高時給!未経験OK!1時間〜
家事代行スタッフ募集中

この記事を読んでいる人は
こんな記事も読んでいます

我が子の笑顔が見たい!男の子のためのクリスマスプレゼント3選

「どうやったら計算が出来るようになりますか?」

仕事と子育てでイライラしてしまう!目から鱗の原因と対処法

CaSyのサービス提供エリア

CaSyのサービス提供エリア

順次、エリア拡大中。
エリアにお住まいの方は、ぜひ1度CaSyの家事代行をお試しください。

2023年10月現在のエリア状況です。対応都府県にも一部非対応エリアがあります

CaSyのキャスト求人情報

CaSyのお仕事情報・求人情報・キャスト募集

CaSyでは、お掃除代行・お料理代行のキャストを募集しております。20〜60代活躍中。未経験者OK

宮城県は、時給1,250円〜となります。