些細な変化を見逃さない!夫の浮気バレポイント・5つ

みなさんこんにちは、作家・イラストレーターの斉田直世です!

d8eebc4d

昔から、「女の勘は鋭い」と言われますが、これは、原始より男性が狩りに出ている間、家庭を守らねばならなかった女性が、家族の健康状態を常に気にかけ、よく観察してきた賜物といえるでしょう。

 

そして現代、この能力はパートナーの不貞行為に対しても、いかんなく発揮されています。「最近、夫の様子がおかしい。もしかして、他に女でもできたんじゃ……」と妻が疑いはじめるのは、本当にささいなキッカケなんですよね。

 

というわけで今回は、夫に浮気された経験のある女性に、浮気を疑ったキッカケを取材してみました。

 

【1】目をそらす

「顔を見ると、夫が目をそらすようになったとき」(30才・専業主婦)

 

視線を合わせられなかったのは、心に何かやましいことがあり、見透かされているような気持ちになったからかもしれませんね。また、人は嘘を話すときに、無意識に目の動きを止め、静止している物を見つめる傾向があるとも言われます。「目は口ほどにものを言う」とは、よく言ったものです。

 

【2】「眠い」「疲れた」「忙しい」が増える

「口を開けば、「眠い」「疲れた」「忙しい」ばかりになったとき」(31才・教育関係)

 

こう言って妻との会話を避けるのは、余計なことを口走って、ボロを出さないためであると考えられます。もしくは、浮気相手とのデートで体力を使い果たし、本当に疲れていたのかもしれませんが……。また、急に話の腰を折り、関係のない話を始めるのも、追求されるとマズイ話題がある証拠です。

 

【3】携帯電話を開かない

「携帯電話を、私の前で開かなくなった」(30才・医療関係)

 

浮気バレするアイテムとして最も多かったのが、この「携帯電話」。肌身離さず脱衣所にも持っていく、常にサイレントモードにしているなどの行為は、妻の前で連絡が来ると、マズイ相手がいるということ。メールや通話記録を見ずとも、女性は浮気を察知してしまうんですね。

 

【4】下着に気を遣う

「夫が、オシャレなパンツを買ってきたときに勘づいた」(32才・介護関係)

 

下着に気を遣うようになったのは、それが人の目に触れる機会ができたからだったのでしょう。浮気相手の前では、ゴムの伸びたパンツは履けませんものね。着るものに無頓着だった夫が、ある日突然、下着にこだわるようになったら、注意したほうが良さそうです。

 

【5】ブレスケアに気を遣う

「急に、ブレスケア用のタブレットを持ち歩くようになった」(26才・医療事務)

 

さらに、この奥様は、「歯磨きにかける時間が長くなった」という変化も見逃さなかったそうです。下着同様、口臭を気にするのも、臭いと思われたらイヤだと思う相手や、誰かに口を近づける状況があるということが考えられます。

 

【おわりに】

こういった些細な変化から、浮気を見抜いてしまう女性たち。しかし、いくら勘が鋭いと言っても、すべてが当たるわけではないし、的外れであることも少なくありません。パートナーの言動を「あやしい」と感じると、すぐに証拠集めに奔走しがちですが、もし夫と仲良くしていきたいのならば、なぜ相手のことを疑うようになってしまったのか、二人の関係を省みるとともに、その理由を考えてみることも必要かもしれませんね。

お財布と心が笑顔になるクラウド家事代行 CaSy(カジー)のご案内

お掃除代行・お料理代行のCaSy(カジー)

初めての家事代行でどうお願いすればいいのか分からない…、どんなスタッフが来るのか不安…といった方のために、2時間5,900円(税込・交通費込)のお試しプランもご用意しております。
少しでも興味を持っていただけましたら、CaSyで家事代行デビューしてみませんか?

高時給!未経験OK!1時間〜
家事代行スタッフ募集中

この記事を読んでいる人は
こんな記事も読んでいます

産後の対応で差がつく!家事に協力的な夫が得られる3つのメリット

ママ友にダメ認定されやすい!ワーママNG行動5つ

家事のストレスを抱えるあなたへ!共働きの妻が夫に感謝のエピソード

CaSyのサービス提供エリア

CaSyのサービス提供エリア

順次、エリア拡大中。
エリアにお住まいの方は、ぜひ1度CaSyの家事代行をお試しください。

2023年10月現在のエリア状況です。対応都府県にも一部非対応エリアがあります

CaSyのキャスト求人情報

CaSyのお仕事情報・求人情報・キャスト募集

CaSyでは、お掃除代行・お料理代行のキャストを募集しております。20〜60代活躍中。未経験者OK

宮城県は、時給1,250円〜となります。