お風呂掃除は大変?掃除代行サービスを利用するべき4つの理由

お風呂の掃除は大変?掃除代行サービスを利用するべき4つの理由 (1)
家の中でもキッチンやお風呂、トイレといった水周りは特に汚れがつきやすい場所。中でもお風呂は、湿気や温度などによってカビも生えやすく、皮脂汚れや石鹸カスなど、様々な汚れがつきやすいのです。

自分で掃除ができればもちろん良いのですが、お風呂は掃除代行サービスを利用するのがおすすめです。その理由をご紹介いたします。

【1】掃除にかかる時間を他の事に使える

お風呂は毎日使うものなので、基本的には毎日掃除をすることになります。しかし、毎日の掃除というのはあくまでも簡易的なもの。その掃除だけで使い続けると、石鹸カスや皮脂汚れがついてしまったり、鏡や蛇口が汚くなってしまったりします。

体を綺麗にするためにお風呂に入っているのに、汚れがついているのは落ち着かないですよね。

しかし、一旦ついてしまった汚れやカビを取り除くのはなかなか大変。一度汚れてしまったお風呂を掃除する場合、3時間~1日程度かかることもあるのです。

もちろん時間をかければある程度は綺麗になります。しかし、仕事をしていては平日にはできないので、せっかくの休日が1日お風呂掃除でつぶれてしまう、なんていうことは、できれば避けたいですよね。掃除代行サービスを利用すれば、その時間を有効活用することができるのです。

【2】素人判断による失敗がない

お風呂掃除と一口に言っても、お風呂場の素材などは様々。風呂釜やタイル、浴室の壁などそれぞれ違った素材が使われています。そして、掃除は基本的にその素材に合った掃除の方法をしなければいけません。

例えば、テレビなどで良いと言われていた洗剤でも、自分の家のお風呂には合わないかもしれません。その素材にあった掃除の仕方をしないと、カビを落とそうと必死にこすったら床が剥げてしまった、といった失敗も起こりえます。

掃除代行サービスの場合、当然そのお風呂に合った方法で汚れを落としてくれるので、素人判断で失敗してしまう、というようなことがありません。

【3】お風呂を綺麗に保つコツを教えてもらえる

掃除代行サービスというのは、掃除のプロ。そのため、普通の人は知らない掃除のテクニックを持っていたりします。

これは掃除代行を行っている業者にもよりますが、掃除をしてもらった後にお風呂を綺麗に保つためのコツや、簡単な掃除方法などのアドバイスをしてもらえる場合があります。教えてもらったことを活かして毎日のお風呂の使い方を工夫すれば、お風呂をより綺麗に保つことができるでしょう。

逆に言えば、そういったコツを教えてくれる業者かどうかというのをポイントにおいて、リピートするかどうかを決めても良いですね。

【4】体への負担がなくなる

お風呂掃除というのは、家事の中でも特に体に負担がかかりやすいもの。お風呂を綺麗にするためには、しゃがんだり、中腰になったりしなければならず、無理な体勢になることが多いのです。

そのため、腰に負担がかかることも多く、腰痛もちの人や年配の方などにとってはかなり辛い家事となります。
また、特に年配の方にとっては、転倒の危険もある場所なので、無理をしないのが一番ですね。

【おわりに】

お風呂というのは汚れやすい上に掃除をするのが大変な場所。そんなお風呂を掃除するためには、工夫が必要です。

掃除代行サービスはその工夫のうちの一つ。単に掃除をしてもらう以上のメリットがそこにはあるのです。

お財布と心が笑顔になるクラウド家事代行 CaSy(カジー)のご案内

お掃除代行・お料理代行のCaSy(カジー)

初めての家事代行でどうお願いすればいいのか分からない…、どんなスタッフが来るのか不安…といった方のために、2時間5,900円(税込・交通費込)のお試しプランもご用意しております。
少しでも興味を持っていただけましたら、CaSyで家事代行デビューしてみませんか?

高時給!未経験OK!1時間〜
家事代行スタッフ募集中

この記事を読んでいる人は
こんな記事も読んでいます

家事代行キャストや家政婦に向いている人の特徴とは? 実は家事スキル以外も大切

家族の自死を経験した自分だからできること。CaSyキャストジャーナル④瀬戸島 実千代(せとじま・みちよ)さん【後編】

家事代行のCaSyってどんな会社なの?新オフィスを突撃訪問!

CaSyのサービス提供エリア

CaSyのサービス提供エリア

順次、エリア拡大中。
エリアにお住まいの方は、ぜひ1度CaSyの家事代行をお試しください。

2023年10月現在のエリア状況です。対応都府県にも一部非対応エリアがあります

CaSyのキャスト求人情報

CaSyのお仕事情報・求人情報・キャスト募集

CaSyでは、お掃除代行・お料理代行のキャストを募集しております。20〜60代活躍中。未経験者OK

宮城県は、時給1,250円〜となります。