人気急上昇中!1K一人暮らしでも『家事代行サービス』を賢く活用する方法

家事代行といえば、子育てや介護などで忙しい家庭が利用するサービスというイメージがありませんか?もちろんそういった背景の利用者は多いのですが、一人暮らしの方でも家事代行サービスは頼むことができますし、メリットも多いんです。お部屋が1Kやワンルームだって問題なし!

気になる「1K、一人暮らし」での家事代行サービスの実態はどのようなものなのでしょうか?

部屋の広さは関係なし!一人暮らしの方の利用も多いんです!

家族がいれば、掃除や食事の用意などの家事の分担が可能です。でも、一人暮らしの場合、当たり前ですが家を出てから帰るまで誰も何もしてくれません。捨て忘れたゴミも、シンクに置きっぱなしの食器も、溜まりまくった洗濯物も全てそのままです。

平日の夜は遅くまで仕事で、食事も外食やコンビニ。朝もギリギリまで寝て猛ダッシュで出勤。土日は疲れて寝ているか、ここぞとばかりに遊びに外出するか。家事は二の次で、部屋は散らかり放題、食事のバランスが悪くて体の調子もイマイチ。もしくは、こうなりたくないために週末にまとめて家事をこなし、それだけで貴重な休日が終わっていく。こんな一人暮らしは少なくないでしょう。

だからこそ、家事代行サービスを活用してほしいのです!

一人暮らしが家事代行を利用するメリット

時間を有効活用できる

家事代行サービスに任せてしまえば、家事に充てていた時間をそのまま他のことに使えます。誰にとっても時間は有限。忙しい人にとって、時間は何よりも大切なものと言えます。大切な時間を作るための必要経費という考え方もできますね。

気持ちの良い環境を維持できる

プロの手によるお掃除代行で、見違えるほど気持ちのいい空間になります。定期的に頼めば、その状態を維持できるのもいいですよね。また、家事に気をとられることなく、思う存分、仕事や趣味に没頭できます。

栄養バランスのとれた食生活になる

食は健康の基本ですが、一人暮らしだと何品もおかずを準備するのはなかなか難しいもの。

しかし、料理代行を頼めば、作りおきの食事を作ってもらえます。しかも、苦手な食材や好きなメニューを考慮してもらいながらの、彩りよくバランスのとれた料理ばかり。体だけでなく、気持ちにもいい作用が期待できます。

“今日だけ”や“定期的に”のご利用もできます

「友達や恋人を部屋に呼びたいから今日だけ掃除してもらいたい」や、「キレイな部屋を保ちたいから2週間に一度来てほしい」、「水回りは汚れやすいからそこを重点的に1週間に一度」など、CaSyの掃除代行ならニーズに合わせた頻度でお願いできます。

簡単予約で高品質のサービスを行います

予約はネットで簡単に!ご利用までの流れは次の通りです。

1.会員登録

まずは、無料の会員登録を行ってください。会員登録に必要な情報は、メールアドレスとお住まいの郵便番号のみ。ご登録はたった30秒で完了です。

2.依頼

その後、会員マイページにログインし、依頼内容と希望日時を入力し見積金額を確認して正式依頼。定期予約はご希望日2日前の18時まで、スポット予約は実施3時間前まで依頼可能です。

3.チャットでのやり取りで事前打ち合わせ

サービスにお伺いするまでの間に、チャット機能を利用してお客様とキャスト間で直接やりとりができます。細かな打ち合わせを事前にできるので、訪問後すぐにサービスを開始することが可能です。また、他の家事代行サービスとは異なり、事前に営業担当者が訪問したり、見積もりを作成したりといったことはありません。依頼から予約、キャストとのやりとりまで、すべてがスマホで行えます。

4.サービス実施

サービスを実施するのは、厳しい審査で選抜後に研修とトライアルを実施した高品質保証のキャストばかり。本人確認の徹底や個人情報保護のための社内教育、機密保持契約を確実に行っています。

5.キャスト評価

サービスご利用後のマイページからのキャスト評価で、今後のマッチングやサービス向上が図られる仕組みになっています。

お手頃価格で簡単に予約ができるCaSyは、一人暮らしの利用者が急増中!ぜひ、お気軽にご利用ください!

photo/PIXTA

お財布と心が笑顔になるクラウド家事代行 CaSy(カジー)のご案内

お掃除代行・お料理代行のCaSy(カジー)

初めての家事代行でどうお願いすればいいのか分からない…、どんなスタッフが来るのか不安…といった方のために、2時間5,900円(税込・交通費込)のお試しプランもご用意しております。
少しでも興味を持っていただけましたら、CaSyで家事代行デビューしてみませんか?

高時給!未経験OK!1時間〜
家事代行スタッフ募集中

この記事を読んでいる人は
こんな記事も読んでいます

羽毛布団は家でも洗える!?気持ちよく寝るための上手なお手入れ方法

目から鱗!イザという時に慌てない緊急対処法~洋服編~

梅雨でも玄関はスッキリして運気アップ!キレイに保つ方法

CaSyのサービス提供エリア

CaSyのサービス提供エリア

順次、エリア拡大中。
エリアにお住まいの方は、ぜひ1度CaSyの家事代行をお試しください。

2023年10月現在のエリア状況です。対応都府県にも一部非対応エリアがあります

CaSyのキャスト求人情報

CaSyのお仕事情報・求人情報・キャスト募集

CaSyでは、お掃除代行・お料理代行のキャストを募集しております。20〜60代活躍中。未経験者OK

宮城県は、時給1,250円〜となります。