鼻水が止まらない!100円商品で今年こそは賢く花粉症対策しよう

鼻水が止まらない!100円グッズで今年こそは賢く花粉症対策しよう
3月頃から飛び始めたスギ花粉。いよいよ花粉シーズン到来ですね。今年は飛散量が多いと言われているので対策をしっかり行いましょう。

今の時期は100円ショップにたくさんの花粉対策商品が置かれています。ここではあると便利なおススメ商品を5つ紹介します。

【花粉対策用マスク】

外出時には必ず欲しいマスク。サイズが豊富で種類もたくさん置いてあります。20~30枚入りでとても安いです。花粉が侵入してこない花粉対策の物がおススメです。
鼻水が止まらない!100円グッズで今年こそは賢く花粉症対策しよう

【粘着テープクリーナー】

花粉の時期に欲しい掃除道具が粘着テープクリーナー。
カーテンや、ソファや布団、ラグなどファブリック類に付着しています。粘着テープクリーナーで小まめに掃除すると花粉を減らすことができます。寝る前に枕周りを中心掃除をすると症状が落ち着きます。
鼻水が止まらない!100円グッズで今年こそは賢く花粉症対策しよう

またフローリング用粘着テープクリーナーもオススメです。フローリングに粘着テープが引っ付かないので、花粉を飛ばさずに掃除することができます。花粉と一緒に、髪の毛や砂埃も掃除ができてしまうので掃除機をかけずに済むのが嬉しいですね。

【掃除機の布団用ノズル】

布団は基本室内干しです。
どうしても天日干ししたい時は、取り込んでから掃除機で花粉を吸い取りましょう。掃除機のヘッドを布団用ノズルに替えれば衛生的ですし花粉も吸いやすいです。
ダニ対策にもなるので花粉以外の時期にも、使用することをオススメします。

【フローロング用ウェットシート】

フローリングに掃除機をかけると花粉が舞ってしまいます。掃除機をかける前に水拭きしましょう。
フローリングモップの先を100円商品のウェットシートに、替えて拭き掃除するだけで、簡単に水拭きできます。
ドライタイプではなくウェットタイプを選びましょう。使い終わったら外して捨てるだけなので、花粉が床に落ちません。

【換気口用フィルター】

意外と忘れがちなのが外気を取り込む換気口。そこに100円商品のフィルターを取り付ければ、花粉が侵入してくることを未然に防ぐことができます。粘着タイプの物は、カットして換気口に貼るだけで簡単に取り付けられるのでおススメです。

【おわりに】

どうでしたか?
さらに加湿器や空気清浄機を併用して、部屋を花粉の舞いにくい快適な空間にしましょう。洗濯物の室内干しで、部屋の加湿しすぎにもなるので湿度には気をつけてください。

睡眠不足や偏った食事も症状を悪化させるので、規則正しい生活を送り、辛いこの時期を乗り切りたいですね。

お財布と心が笑顔になるクラウド家事代行 CaSy(カジー)のご案内

お掃除代行・お料理代行のCaSy(カジー)

初めての家事代行でどうお願いすればいいのか分からない…、どんなスタッフが来るのか不安…といった方のために、2時間5,900円(税込・交通費込)のお試しプランもご用意しております。
少しでも興味を持っていただけましたら、CaSyで家事代行デビューしてみませんか?

高時給!未経験OK!1時間〜
家事代行スタッフ募集中

この記事を読んでいる人は
こんな記事も読んでいます

夏休みを乗り切るために!“頑張らない家事”と家事代行利用のススメ

ちょっと待って!その加湿器、正しく掃除しないとカビの温床に!?

鏡よ鏡、どうしてそんなに汚いの?お風呂場の鏡をキレイに戻す方法

CaSyのサービス提供エリア

CaSyのサービス提供エリア

順次、エリア拡大中。
エリアにお住まいの方は、ぜひ1度CaSyの家事代行をお試しください。

2023年10月現在のエリア状況です。対応都府県にも一部非対応エリアがあります

CaSyのキャスト求人情報

CaSyのお仕事情報・求人情報・キャスト募集

CaSyでは、お掃除代行・お料理代行のキャストを募集しております。20〜60代活躍中。未経験者OK

宮城県は、時給1,250円〜となります。