共働き女性におすすめ!家事の合間のちょっとした自分磨き3選

共働き女性におすすめ!家事の合間のちょっとした自分磨き3選
仕事と家事に追われている共働きのあなた。女性らしさ磨いてますか?少しの時間があれば簡単にできることで、あなたの魅力がさらにアップすること請け合い!

さあ、あなたも素敵なワーキングウーマン目指して、自分磨きレッスンはじめてみませんか?

【1】家事の合間にエクササイズ!

秋はおしゃれが楽しくなる季節。ふとのぞいたウインドウに映った自分の姿に、「あれ?」と思ったあなた!今日からエクササイズはじめませんか?

・キュッと引き締まった足首を手に入れよう!
姿勢をのばして、かかとをつけてつま先を90度に開きます。かかとをゆっくりと上げ下ろしするのですが、この時にかかとを床につける手前でストップ!かかとをつけずに上げ下ろしすると効果絶大です!

・ぽっこりお腹とぷるぷる二の腕を引き締めよう!
ハンドタオルを縦に敷いた上にあおむけになり、頭の上のタオルのはじを、ひじが90度になるようにつかみます。つかんだタオルをひっぱって、おへそをみるイメージでゆっくりもちあげ、ゆっくりと下ろします。この時ひじとひじを寄せるように意識すると、同時に二の腕にも鍛えられ一石二鳥です!

【2】読書の秋に絵本はいかが?

読書の秋。本は読みたいけど、そんな時間はないし……と思っているあなた!
お子さんと一緒に図書館へでかけてみませんか?

絵本は子供が読む物と思うなかれ、大人も十分楽しめるものなのです。大胆な構図と鮮やかな色使い、短いからこそストレートに伝わってくる文章に、思わず夢中になってしまいます。

小さい頃に読んだ絵本は特におすすめです。あなたにとっては懐かしく、お子さんにとっては新鮮で、親子一緒に素敵な時間を過ごせることでしょう。

最近ではお母さん向けの絵本などもたくさん出版されていて、育児につかれた心をふわっと包んでくれます。お気に入りの一冊をみつけて、ママ友におすすめするなんていうのも楽しいかもしれませんよ。

【3】懐かしいぬりえでプチアート!

芸術の秋だけど、絵画には興味ないし……というあなた!ぬりえを楽しんでみませんか?

フランスから火がついた大人ぬりえ。最近では書店にいけば色々な種類のぬりえが販売されていますし、ネットからでも簡単にダウンロードができるので、とても手軽にはじめられます。

この「ぬりえ」、楽しいだけではなくほかにも効果が期待できる優れものなんです。

塗ることに夢中になることで雑念が消え、ストレスが解消されたり、ぼかしの技法を施したり、色の配色や濃淡を工夫することによって、脳が活性化するという事がいわれています!

なにより完成した時の達成感!終わりなき子育ての合間に小さな達成感を味わう事は、思った以上に励みになりますよ(笑)

【おわりに】

忙しい毎日に追われ、いつしか自分のことは後回し……そんな中でも色んなことに興味を持ち、心を豊かに保つことはとても大切なこと。小さな好奇心があなたをどんどん素敵にしてくれるはず!

まわりを大切に思うのと同じくらい、あなた自身の心と体も大切にしてあげてくださいね。明日もあなたにとって素敵な一日でありますように……。

お財布と心が笑顔になるクラウド家事代行 CaSy(カジー)のご案内

お掃除代行・お料理代行のCaSy(カジー)

初めての家事代行でどうお願いすればいいのか分からない…、どんなスタッフが来るのか不安…といった方のために、2時間5,900円(税込・交通費込)のお試しプランもご用意しております。
少しでも興味を持っていただけましたら、CaSyで家事代行デビューしてみませんか?

高時給!未経験OK!1時間〜
家事代行スタッフ募集中

この記事を読んでいる人は
こんな記事も読んでいます

お風呂の時間を美容の時間に変える、たった4つのポイント

GWも油断は禁物!夏前の今からできる日焼け対策3ステップ

鼻水が止まらない!100円商品で今年こそは賢く花粉症対策しよう

CaSyのサービス提供エリア

CaSyのサービス提供エリア

順次、エリア拡大中。
エリアにお住まいの方は、ぜひ1度CaSyの家事代行をお試しください。

2023年10月現在のエリア状況です。対応都府県にも一部非対応エリアがあります

CaSyのキャスト求人情報

CaSyのお仕事情報・求人情報・キャスト募集

CaSyでは、お掃除代行・お料理代行のキャストを募集しております。20〜60代活躍中。未経験者OK

宮城県は、時給1,250円〜となります。