- CaSy TOP
- 家事代行求人 TOP
- 家事代行のお仕事に関するよくある質問
家事代行のお仕事に関するよくある質問
スタッフ応募に関してよく受ける質問を一問一答式にまとめました。
-
人の家を掃除するとなると、満足してもらえるのかが不安…。
-
CaSyでは未経験の方で始められる方も多くいらっしゃいます。
最初に講師による丁寧な研修があるので安心。お客様に満足いただけるようお掃除のノウハウをお伝えします。また、さらなる掃除の技術を身につけたい方にはベテランキャストからレクチャーを受ける研修に参加していただくことも可能です。
もちろん、個別の疑問・質問も本社スタッフがアドバイス・サポートいたします。 -
クレームなども多いのでは…。
-
お客様の評価をスタッフも行い、一定のルールのもとに判断し、CaSyのお客様として相応しくない方のご利用はご遠慮させて頂いています。
スタッフが気持ちよく働いて頂けるよう、これからも様々な仕組みを導入する予定です。 -
勤務時間が選べるってどのくらい融通がきくの?
-
定期的に働くことはもちろん、「今週は忙しいから、週1日で」や「しっかり働きたいから週4日」などライフスタイルに合わせて働けます。
ご自身の都合に合わせて無理なく勤務できますし、困ったことや心配事はいつでも本社サポートスタッフにご相談ください。 -
家事代行CaSyでのお仕事の流れを教えてください。
-
- (1)Web上でお仕事可能な日時を登録していただきます。
- (2)ご登録いただいた日時にマッチしたご依頼が入ると、CaSyからスタッフへお仕事を通知します。 ※依頼内容に不明な点等があれば、事前にCaSyにご連絡ください。
- (3)お客様からのご依頼内容を確認し、お仕事に応募します。
- (4)お仕事が確定しましたら、必要に応じてお客様とチャット機能を利用してご相談ください。
- (5)当日は、笑顔でお客様のおうちへ。お客様に満足していただけるようサービスに努めてください。
-
家事代行って、どこまでやるのでしょうか?
- 現状(2017年8月現在)では、「掃除」「料理」がメインになります。 将来的には、「掃除」「料理」以外の一般的な家事代行もお引き受けできるようサービスの拡大を予定しています。 業務内容に関して、皆様のできる範囲で多少の融通はきかせて頂いて問題ありません。
-
家事代行の仕事の経験が無いのですが働けますか?
- CaSyでは「家事スキル学習」という研修を実施しており、未経験だった方も多く活躍されています。安心して求人にご応募ください。また、「マニュアルを完備」していますので、自主的な訓練も行っていただけます。就業後もサービスの維持・向上のため、「定期的なスタッフミーティングでの情報共有」や「技術を磨くための継続的な研修」に参加いただけます。
-
初対面のお客様のお宅に1人でうかがうのには不安です。
- 初めてで不安な方でも、安心して訪問できるように新人サポート制度を用意しております。お料理やお掃除でお困りの方がたくさんいらっしゃいますので、ぜひ一緒に頑張りましょう。
-
何時から何時まで働けるのでしょうか?
- 全ての曜日について、朝の8時から夜の20時までお仕事できます。 その中で、ご自身の働けるタイミングで、お掃除代行は1件あたり1時間~4時間、お料理代行は1件あたり3時間~5時間で働くことができます。
-
定期的に働かなくてはいけないのでしょうか?
-
スポットでのお仕事でも大丈夫です。
あなたのライフスタイルに合わせて、フレキシブルに活躍していただけます。
十分な休養をとって、次回のお仕事への活力としてください! -
勤務地(サービス提供エリア)はどちらでしょうか?
- 提供地域は現在、宮城県・東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・福井県・愛知県・大阪府・兵庫県・京都府の一部の地域となっておりますが、順次地域を拡大しております。サービス提供地域でない地域にお住まいの方は今しばらくお待ちください。
-
時給・給料が高いのはなぜでしょうか?
-
CaSyではサービスの品質を重視しており、お客様の期待を超えるようスタッフの皆様に常に向上心を持ってお仕事をしていただきたいと考えています。
そのため、他事業者に比べて高い時給を設定しています。 -
報酬の前払いはできますか?
-
サービス翌日から月末最終日5日前の22:00までであれば、当月稼働分の報酬の前払い申請が可能です。
(※利用手数料3%(税抜、下限200円)と合わせて翌月の報酬より控除されます)
マイページより申請、最短で当日中にお受け取りいただけます。
(※前払い制度はCaSyでのお仕事開始後、5件目のサービス稼働終了翌日からご利用が可能です) -
お客様の物品を破損してしまった場合はどうすればいいのでしょうか?
- なるべく起きないようにしたいですが、万が一起こってしまった場合には、CaSyにて損害保険に加入しておりますので、ご安心ください。
-
どのような服装でお伺いすればよろしいでしょうか?
-
CaSyのほうでオリジナルエプロンを支給しますので、そちらをご着用ください。
その他は、お客様の不快にならない程度で動きやすい服装で問題ありません。
サービスマニュアルに詳細が記載されているので、面接合格後にそちらをご確認ください。 -
急に具合が悪くなってお伺いできなくなった場合はどうすればいいのでしょうか?
- キャストサポートセンターにご連絡をいただければ、対応させていただきますのでご安心ください。
-
応募フォームを送信した後の認証メールが届きません
-
メールが届かない場合、以下をご確認ください。
1. 迷惑メールフォルダを確認する お使いのメール設定によっては、迷惑メールとして処理されている場合があります。迷惑メールフォルダに届いていないかご確認ください。 2. メールの受信設定を見直す 「ドメイン指定受信」で「@casy.co.jp」を許可するよう設定した上で、メールの再発行を行ってください。詳しくは下記の方法をご確認ください。- docomoメール
- auメール
- softbankメール
- Gmail
- 設定アイコン(歯車のアイコン)を選択し「設定」>「すべての設定を表示」>「フィルタとブロック中のアドレス」>「新しいフィルターを作成」を選択します。
「From」の入力欄に「@casy.co.jp」を入力し「フィルタを作成」を選択します。「迷惑メールにしない」にチェックを入れ「フィルタを作成」を選択して完了です。 - Yahoo!メール
- 「設定・利用規約」>「フィルター」>「追加」を選択します。
「フィルター名」に「casy」と入力し「From」の入力欄に「@casy.co.jp」を入力します。「フォルダを選択」から「受信箱」を選択し「保存」を選択して完了です。
-
交通費は支給されますか?
- 別途支給されます。また、遠方のお客様宅でも通えるように通常の報酬の追加分として、お客様が上乗せしてくださる費用が全額キャスト報酬に加算される「心づけオプション」の仕組みも取り入れています。
-
お仕事はどうやって決まるの?
- ご自身で行きたい場所や時間を選んでいただけます。
-
資格や年齢制限などありますか?
- 特別な資格などは不要です。また、健康で意欲的な方であれば年齢も問いません。 調理師免許や整理収納アドバイザーなど資格をお持ちであれば活かしていただけます。
-
登録スタッフはどんな方が多いですか?
- 20代~70代まで幅広い年代の方がご活躍されています。 すきま時間に働きたい主婦(主夫)の方や フリーターの方など、家事や料理がお好きで思いやりにあふれた方々が活躍されています。
-
男性でも働けるのでしょうか?
- もちろん大丈夫です。CaSy(カジー)では男性の方も活躍されているので、安心して働く事ができます。
CaSyではたらくメリットなど求人概要のご案内
家事代行求人TOP