1. CaSy TOP
  2. 家事代行の求人 TOP
  3. お仕事に関するよくある質問

お仕事に関するよくある質問

スタッフ応募に関してよく受ける質問を一問一答式にまとめました。

人の家を掃除するとなると、満足してもらえるのかが不安…。

CaSyでは未経験の方で始められる方も多くいらっしゃいます。
最初に講師による丁寧な研修があるので安心。お客様に満足いただけるようお掃除のノウハウをお伝えします。また、さらなる掃除の技術を身につけたい方にはベテランキャストからレクチャーを受ける研修に参加していただくことも可能です。
もちろん、個別の疑問・質問も本社スタッフがアドバイス・サポートいたします。

クレームなども多いのでは…。

お客様の評価をスタッフも行い、一定のルールのもとに判断し、CaSyのお客様として相応しくない方のご利用はご遠慮させて頂いています。
スタッフが気持ちよく働いて頂けるよう、これからも様々な仕組みを導入する予定です。

勤務時間が選べるってどのくらい融通がきくの?

定期的に働くことはもちろん、「今週は忙しいから、週1日で」や「しっかり働きたいから週4日」などライフスタイルに合わせて働けます。
ご自身の都合に合わせて無理なく勤務できますし、困ったことや心配事はいつでも本社サポートスタッフにご相談ください。

家事代行CaSyでのお仕事の流れを教えてください。

  1. (1)Web上でお仕事可能な日時を登録していただきます。
  2. (2)ご登録いただいた日時にマッチしたご依頼が入ると、CaSyからスタッフへお仕事を通知します。 ※依頼内容に不明な点等があれば、事前にCaSyにご連絡ください。 
  3. (3)お客様からのご依頼内容を確認し、お仕事に応募します。
  4. (4)お仕事が確定しましたら、必要に応じてお客様とチャット機能を利用してご相談ください。
  5. (5)当日は、笑顔でお客様のおうちへ。お客様に満足していただけるようサービスに努めてください。

家事代行って、どこまでやるのでしょうか?

現状(2017年8月現在)では、「掃除」「料理」がメインになります。 将来的には、「掃除」「料理」以外の一般的な家事代行もお引き受けできるようサービスの拡大を予定しています。 業務内容に関して、皆様のできる範囲で多少の融通はきかせて頂いて問題ありません。

家事代行の仕事の経験が無いのですが働けますか?

CaSyでは「家事スキル学習」という研修を実施しており、未経験だった方も多く活躍されています。安心して求人にご応募ください。また、「マニュアルを完備」していますので、自主的な訓練も行っていただけます。就業後もサービスの維持・向上のため、「定期的なスタッフミーティングでの情報共有」や「技術を磨くための継続的な研修」に参加いただけます。

現場には1人で行くのでしょうか?

原則として現場には1人でお伺いする形になりますが、ご心配な方には安心して現場に出られるようスキルアップできる研修制度もございますので、研修終了時にご相談下さい。

何時から何時まで働けるのでしょうか?

全ての曜日について、朝の8時から夜の20時までお仕事できます。 その中で、ご自身の働けるタイミングで、お掃除代行は1件あたり2時間~4時間、お料理代行は1件あたり3時間~5時間で働くことができます。

定期的に働かなくてはいけないのでしょうか?

スポットでのお仕事でも大丈夫です。
あなたのライフスタイルに合わせて、フレキシブルに活躍していただけます。 
十分な休養をとって、次回のお仕事への活力としてください!

勤務地(サービス提供エリア)はどちらでしょうか?

提供地域は現在東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、大阪府、兵庫県、京都府、宮城県、愛知県の一部の地域となっておりますが、順次地域を拡大しております。サービス提供地域でない地域にお住まいの方はもう少々お待ちください。

時給・給料が高いのはなぜでしょうか?

CaSyではサービスの品質を重視しており、お客様の期待を超えるようスタッフの皆様に常に向上心を持ってお仕事をしていただきたいと考えています。
そのため、他事業者に比べて高い時給を設定しています。

お客様の物品を破損してしまった場合はどうすればいいのでしょうか?

なるべく起きないようにしたいですが、万が一起こってしまった場合には、CaSyにて損害保険に加入しておりますので、ご安心ください。

どのような服装でお伺いすればよろしいでしょうか?

CaSyのほうでオリジナルエプロンを支給しますので、そちらをご着用ください。
その他は、お客様の不快にならない程度で動きやすい服装で問題ありません。
サービスマニュアルに詳細が記載されているので、面接合格後にそちらをご確認ください。

急に具合が悪くなってお伺いできなくなった場合はどうすればいいのでしょうか?

キャストサポートセンターにご連絡をいただければ、対応させていただきますのでご安心ください。

応募した後にメールが届きません

メールが届かない場合、以下をご確認ください。
1. 迷惑メールフォルダを確認する お使いのメール設定によっては、迷惑メールとして処理されている場合があります。迷惑メールフォルダに届いていないかご確認ください。 2. メールの受信設定を見直す 「ドメイン指定受信」で「@casy.co.jp」を許可するよう設定した上で、メールの再発行を行ってください。詳しくは下記の方法をご確認ください。
docomoメール
auメール
softbankメール
Gmail
設定アイコン(歯車のアイコン)を選択し「設定」>「すべての設定を表示」>「フィルタとブロック中のアドレス」>「新しいフィルターを作成」を選択します。
「From」の入力欄に「@casy.co.jp」を入力し「フィルタを作成」を選択します。「迷惑メールにしない」にチェックを入れ「フィルタを作成」を選択して完了です。
Yahoo!メール
「設定・利用規約」>「フィルター」>「追加」を選択します。
「フィルター名」に「casy」と入力し「From」の入力欄に「@casy.co.jp」を入力します。「フォルダを選択」から「受信箱」を選択し「保存」を選択して完了です。
3. 応募時のメールを再発行する こちらから応募時のメールを再発行いただけます。

就業までの流れ

最短で応募翌日からお仕事可能!!
  1. step01

    応募

    応募はパソコンまたはスマートフォンから、60秒で簡単入力!
  2. step02

    ガイダンスを予約

    ご希望の日時から研修を予約いただきます。
  3. step03

    ガイダンス

    お仕事の進め方やシステムの説明などを行います。(ガイダンス後、選考会あり)
  4. step04

    研修 / 本人確認

    当社マニュアル&講師による指導のもとで研修(家事スキル学習)を修了いただいた後、本人確認書類をご提出いただき、TRUSTDOCKによる反社との関与及び犯罪歴の有無を確認させていただきます。
  5. step05

    お仕事スタート

    ご希望の日時と場所でお仕事スタート。最短で応募翌日からお仕事可能!

時給 1,477円〜!履歴書不要!

家事代行スタッフの求人へ応募する

初めて家事代行のお仕事をお考えの方へ

不安や疑問を解消する情報をお届けします 家事代行スタッフについて詳しく知る メールマガジン登録 (無料)