ワーママで時間がなくたってキレイになれる!身だしなみの時短テクニック4選

時間がなくたってキレイになれる!身だしなみの時短テクニック4選
共働きで子育てもしていると、忙しいワーママ達は特に自分の美容にかける時間を取る事は難しくなってしまいます。
しかし、外で働く以上最低限の身だしなみを整える必要もありますし、いつまでもキレイなママや女性でいたいと誰でも思うでしょう。
そこで、時間がなくても簡単にできる身だしなみ方法を4つご紹介します。
まだ実践していない事がある方はさっそく試してみて下さい!

1.ドライヤーはタオルドライと並行する

出産を機に「髪を乾かす時間がないからショートカットにしちゃった」というママも多いでしょう。
しかし、長い髪でヘアアレンジを楽しんでいるママは、とても素敵ですのでロングヘア派の方は髪を短くするのではなく、髪を乾かす時間を短縮しましょう!
方法はとっても簡単で、髪に乾いたフェイスタオルをかぶせ、その上からドライヤーをかけるだけです。
こうする事で、タオルの中がサウナのようになり、髪の水分がタオルに吸収される為、早く髪が乾きます。
髪に直接熱もあたえずに済みますので、ダメージの減少にもなって良い事づくしですね。

2.アイメイクの時短はつけまつげで!

メイクに1番時間がかかるのは、アイメイクではありませんか?
しかし、アイメイクを怠るとメイクが手抜きに見えてしまうので、そうならない為にもポイントを押さえてメイクしましょう。
まず、マスカラを使っている人はマスカラをやめ、つけまつげにチェンジしましょう。
マスカラはまぶたや手についてしまい、思わぬタイムロスを生んでしまい兼ねませんが、つけまつげだとその心配はなくなります。
つけまつげを使った事がなく、苦手意識がある人も多いようですが、慣れると30秒ほどで完了できますので、時短にはもってこいですね。

3.化粧品は一石二鳥の物を使う

化粧品は基礎化粧を含めると、洗顔・化粧水・乳液・保湿クリーム・化粧下地・コンシーラー・ファンデーション……のように、挙げだすとキリがないくらいたくさんの種類があります。
しかし、ポイントをつかんで洗顔とメイク落としが一緒になっている洗顔や、乳液と保湿クリームが一緒になっている物などを賢く使えるとそれだけでも時短になりますね。
しかし、ただ一緒になっていれば良いというわけではなく、できればしっかりと成分や効果などを見極めて使えると良いでしょう。
特に、洗顔類は物によれば洗浄力が全然違う事も多いですので、色々試してみるようにしましょうね。

4.髪は寝ている間にセットする

朝はとにかく時間がなく、髪のセットまで手が回らないママも多いでしょう。
しかし外で働くのであれば、できれば髪型までしっかりと整えたいですよね。
もちろん、朝からホットカーラーやコテを使ってヘアセットするのは出来ないと思いますので、それならば寝ている間にヘアセットしちゃいましょう!
100円ショップにスポンジでできた、カーラーが販売されており、これがとっても便利と巷で噂になっているのです。
髪を乾かし、寝る前にくるくると巻いて眠るだけで朝、ゆるふわ巻が完成していますので試してみてください。
100円で3つ入っており、安価で時短できるなんて、働くママにとって嬉しい事づくしですね。
これを使いこなせると、朝の時短がグッと楽になるでしょう。

【まとめ】

とにかく、共働きワーママは、子どもや子どもの友達に「〇〇ちゃんのママはいつもキレイだね」と言われたいですよね。
ちょっとした工夫をするだけで、仕事もできるキレイなママに変身する事はできますので、できる事から1つずつ始めていきましょう!

お財布と心が笑顔になるクラウド家事代行 CaSy(カジー)のご案内

お掃除代行・お料理代行のCaSy(カジー)

初めての家事代行でどうお願いすればいいのか分からない…、どんなスタッフが来るのか不安…といった方のために、2時間5,900円(税込・交通費込)のお試しプランもご用意しております。
少しでも興味を持っていただけましたら、CaSyで家事代行デビューしてみませんか?

高時給!未経験OK!1時間〜
家事代行スタッフ募集中

この記事を読んでいる人は
こんな記事も読んでいます

共働きママの睡眠時間は短い……心も体も元気になる「朝活」のすすめ

忙しい共働き家庭必見!家事を時短で済ませるテクニック4つ

夫婦仲が悪くなる!? 働くママが夫にしてはいけないNG行動5つ

CaSyのサービス提供エリア

CaSyのサービス提供エリア

順次、エリア拡大中。
エリアにお住まいの方は、ぜひ1度CaSyの家事代行をお試しください。

2023年10月現在のエリア状況です。対応都府県にも一部非対応エリアがあります

CaSyのキャスト求人情報

CaSyのお仕事情報・求人情報・キャスト募集

CaSyでは、お掃除代行・お料理代行のキャストを募集しております。20〜60代活躍中。未経験者OK

宮城県は、時給1,250円〜となります。