がんばるワーキングママへ!コンビニで買えるプチ贅沢なスイーツ10選

がんばるワーキングママへ!コンビニで買えるプチ贅沢なスイーツ10選
共働き子育てで忙しい中でも、美味しいものを食べるとリフレッシュできますよね。
中でも、スイーツは疲れたときには最適!
コンビニでも美味しいスイーツが手に入りますから、たまには、ちょっと自分にプチご贅沢してみませんか?
今話題のコンビニスイーツをご紹介します。

セブンイレブン<ティラミス氷>・<ピーチヨーグルト氷>

セブンイレブン限定の<ティラミス氷>。
ハマる人が続出中で、今、最も旬なスイーツです。
口コミサイトには「おいしすぎる」との投稿が相次いでいて、関東圏での限定発売でしたが、この春から全国で販売されることになり、人気はまだまだ続く勢いです。

所詮、ティラミス味のかき氷と思っている人も多いかもしれませんが、それがちょっと侮れない食感なのです。
上部にココア味パウダー、中にコーヒーソースが入ったマスカルポーネチーズ味のかき氷。このかき氷が、なめらかでふわふわしていて、かき氷なのに意外にクリーミーな口あたりにハマってしまうんだそう。

ティラミスと言えば、濃厚なイメージですが、むしろさっぱりしていて、夏向きのスイーツに進化させたといった感じです。
そして、うれしいのが、低カロリーなこと。1個、なんと138キロカロリー!
これなら、ダイエットが気になるときでも、ちょっとご褒美できちゃいますよね。

春からは、新しくピーチヨーグルト味も発売されています。
こちらはヨーグルト味のかき氷に、濃厚なヨーグルト味のソースと果肉がごろごろ入ったピーチソースがあしらわれています。
夏にぴったりな、爽やかな味わいで、これからの季節にぴったりですね。

今年の夏は、さらふわ食感なかき氷をぜひお試しください。

ローソン<和三盆プリン>

ローソン<和三盆プリン>は、上品な甘さの和三盆糖と、富士山麓の深層水で育った赤鶏の<きよら卵>を使用している数量限定商品です。
<きよら卵>は濃厚でコクのある味わいのこだわりの卵なんです。

スプーンをさすと、しっかりとした固めのですが、口にいれるとなめらかに広がります。
ここ最近は、とろとろ食感のプリンが人気でしたが、しっかり固めのプリンは素朴で、逆に新鮮さを感じると、高評価を得ています。

何といっても、和三盆糖の上品な甘さと、<きよら卵>の濃厚さが絶妙にマッチして、素材のよさが引き立っています。
カラメルソースなしのプリンですから、和三盆糖の甘さを堪能するまさに大人のプリンといえるでしょう。

数量限定ですから、なかなか手に入らないとか……
見つけたら、即ゲットです!

ローソン<ウチカフェフラッペ ストロベリーチーズケーキ>

ローソン<ウチカフェフラッペ ストロベリーチーズケーキ> レンジで温めて食べごろになるフローズンスイーツです。
ウチカフェフラッペシリーズはこれまでも、大人気でしたが、新しくストロベリーチーズケーキ味が登場!
これまでのシリーズで一番おいしいとの声も多いんです。

Kiriクリームチーズを使用したアイスとみぞれに、スポンジ・イチゴダイス・イチゴソースをトッピングしてあります。
見た目も本格的で、とても贅沢な雰囲気です。

チーズ味の氷は、なめらかなチーズ味でチーズ臭さは感じられません。
氷はみぞれ感のすくない、さらっとした食感で、フラッペとうよりパフェに近い感覚です。
コンビニで本格パフェが味わえるなんて驚きですね。

イチゴソースも絶品と高評価ですから、イチゴ好きさんならぜひ一度試して欲しい商品です。

ローソン<プレミアム熟成宇治抹茶のロールケーキ>

ローソンのプレミアムロールケーキといえば、コンビニスイーツのパイオニア的存在ですが、新登場の熟成宇治抹茶味もあいかわらず、スイーツ好きをうならせています。

熟成させた辻利一本店の宇治抹茶を使った贅沢なロールケーキです。
中のクリームは甘さ控えめというより、苦いくらいに抹茶が濃く、かなり大人な味に仕上がっています。
熟成した抹茶は雑味が取れてやわらかい味ですので、苦みの中に旨みが引き立ちます。
ちょっとリッチな雰囲気のロールケーキですね。

これまでのプレミアムロールケーキと同じく、ふんわり口どけの良い生地、純生クリーム使用のホイップは相性抜群です。

高級感漂う、大人な味をご賞味ください。

セブンイレブン<ミルクたっぷり とろりんシュー>

コンビニのシュークリームもここまで来たか!と思ってしまいます。
セブンイレブン<ミルクたっぷり とろりんシュー>は春に、以前のものをリニューアルして発売されました。
サイズは小さめになったものの、クリームの質は断然上がっているとのことで、評判は上々です。

驚きなのは、流れ出るほどの大量のとろとろクリーム!
クリームが多すぎて、こぼれてしまい食べずらいと、なんとも贅沢なクレームが出るほどなんです。
でも、クリームはミルクの優しい甘みで、たっぷりでも食べられてしまうんですね。
生地もぱさつき感もなく、上品なシュー生地になっています。

そして、このクオリティーで93円という、お財布にも優しい商品なんです。
クリームたっぷりの至福をぜひ味わってみましょう。

サークルKサンクス<黒蜜を包んだ抹茶わらび餅>

サークルKサンクス<黒蜜を包んだ抹茶わらび餅>は、これからの季節にぴったりな和菓子ですが、このわらび餅はちょっとひと味ちがいます。

黒蜜はかけるのではなく、なんとわらび餅の中に入っています。
もっちりとしたわらび餅の中に 黒蜜がとろりと入っていて、食べやすさもポイント高いんですね。

表面には抹茶きなこがたっぷりとまぶしてあり、抹茶の風味と黒蜜の甘さが絶妙にマッチして、美味しさを引き立てます。

和菓子派の人におすすめの商品です。

ファミリーマート<パイたい焼き小倉>

ここ最近話題のクロワッサンたい焼きを思わせる商品です。
ファミリーマート<パイたい焼き小倉>は、芳醇なバター風味のパイ生地に、甘さ控えめの小倉あんが入っています。
パイ生地はミミがサクサク、中心はしっとりとした食感に仕上がっています。

コンビニでは冷やした状態で売られていますが、温めて食べても、また違った雰囲気が味わえます。
パイのサクサク感が美味しいと、話題の商品です。

全体的に甘さは強めなので、ブラックコーヒーや抹茶などと合わせるとリッチなティータイムを味わえそうですね。

ミニストップ<カップソフト マスクメロン>

今や誰もが知る、ミニストップのソフトクリームにマスクメロン味が登場しました。

ミニストップのソフトクリームの美味しさはご存じの方も多いと思いますが、今回のマスクメロン味は、国産メロンにこだわったとてもリッチな味わいなんです。

2013年に発売した<夕張メロンソフト>に比べ、今年は果汁量を38%もアップ!
マスクメロンの芳醇な香りを感じながらも、後味は熟したメロンの甘みが感じられる、まるでマスクメロンを食べているような本格的な味わいのとのことで、ミニストップでも自信の逸品です。
今年のミニストップソフトも見逃せませんね!

番外編 セブンイレブン<チロルチョコ〈ロイズ〉>

言わずと知れた、チロルチョコレートですが、なんと生チョコで有名な<ロイズ>のチロルチョコレートが、セブンイレブンで販売されているんです。
他のチロルチョコレートに比べて、お値段は若干高めですが、本格生チョコの味わいが手軽に楽しめます。

疲れたときのチョコレートは、なんとも落ち着くものです。
そんなときに、この小さな本格派を味わうのも、ちょっとうれしいですね。

※6月15日現在のもので、お近くの店舗や地域によっては販売してるかは異なります。

まとめ

さて、どれか気になる商品はありましたでしょうか?

お手軽なのに、本格的なコンビニスイーツは、忙しいワーキングママの味方です。
定番商品から新商品まで、どれにしようか迷ってしまいますよね。

家に帰ってからも、家事や子育てと慌ただしいママですから、ランチのときに小さなスイーツをゆっくりと楽しんでみてはどうでしょうか?
たまには、ちょっと自分にご褒美を!心も体もリフレッシュすること間違いなしです。

スイーツで元気になって、今日もまたがんばりましょう。

お財布と心が笑顔になるクラウド家事代行 CaSy(カジー)のご案内

お掃除代行・お料理代行のCaSy(カジー)

初めての家事代行でどうお願いすればいいのか分からない…、どんなスタッフが来るのか不安…といった方のために、2時間5,900円(税込・交通費込)のお試しプランもご用意しております。
少しでも興味を持っていただけましたら、CaSyで家事代行デビューしてみませんか?

高時給!未経験OK!1時間〜
家事代行スタッフ募集中

この記事を読んでいる人は
こんな記事も読んでいます

共働きなのに引っ越し貧乏なの?その原因には5つの理由があった

家事代行サービスの利用者層・利用率は?利用を始めたきっかけも紹介

「なんで何もしてくれないの?」をなくす、家事分担の正しい進め方

CaSyのサービス提供エリア

CaSyのサービス提供エリア

順次、エリア拡大中。
エリアにお住まいの方は、ぜひ1度CaSyの家事代行をお試しください。

2023年10月現在のエリア状況です。対応都府県にも一部非対応エリアがあります

CaSyのキャスト求人情報

CaSyのお仕事情報・求人情報・キャスト募集

CaSyでは、お掃除代行・お料理代行のキャストを募集しております。20〜60代活躍中。未経験者OK

宮城県は、時給1,250円〜となります。