トイレ掃除できる男性って素敵!と言われる男性になる5つのステップ

33484608_m
トイレ掃除と言えば【汚い】や【大変】と言うイメージもあるかもしれませんが、こまめに行っておけば、汚くもなりませんし、毎回の掃除は数分で終わります。
たったそれだけの作業を定期的に行うだけで【素敵な男性】というイメージがつきますので、掃除したことない人はこの5つの方法で始めてみましょう!

1.便器汚れ

どうしても、トイレ掃除に時間が取れない方は【数分置いてから、流すだけ】タイプの洗剤を使うと良いでしょう。これだと、数十秒で便器内部を掃除できますので、毎日続けられますね!
そして便座汚れは、クエン酸スプレー吹きかけてトイレットペーパーでふき取るだけで、日々のお掃除は済みますので、1日1回は心がけて掃除しましょう。
便器内部は<トイレスタンプクリーナー>のような、スタンプしておき、水を流すだけでトイレの度に洗浄してくれる商品を使用しておくとさらに、掃除が楽になりますね!

2.床もお掃除

トイレ掃除した事のない人は、床掃除の必要性を知らない方もいるかもしれません。しかし、立って用を足す男性は特に、床に尿が飛び散っている場合もありますので、必ず掃除しましょう。
1番楽な掃除方法は、掃除機とフローリングワイパーを使う方法です。部屋の掃除をするついでに、トイレまで掃除機とフローリングワイパーをかけるだけで、キレイな状態を保てるでしょう。
尿の汚れをしっかり取るためにも、シートはウェットタイプの物を使って下さいね。

3.トイレタンク掃除

トイレタンク外側は便座掃除のついでに行うだけで完了です。
トイレタンク内側は、見えないだけで黒ずみ汚れだらけな場合もありますので、できるだけ定期的にお掃除しましょう。
できれば、専用の洗剤を投入し、柄付きのブラシでゴシゴシと擦ると良いですね。しかし、それを定期的にするのが難しい場合は、1ヶ月に1度ほど重曹で掃除しましょう。
重曹は、タンクの中にカップ1杯ほど入れ、一晩つけ置きしてから水を流すだけでキレイを保つことができます。1度ピカピカにしてから、その後は定期的に重曹で掃除できると良いですね。

4.便座カバーとトイレマット

便座カバーやトイレマットは、必ず定期的に洗うようにしましょう。
便座カバーの色や柄で見えづらくなっているかもしれませんが、意外と汚れが飛んでいたり、カビが生えていたりする場合があります。
できれば週に1度は洗いたいですね。
最近では、貼る便座シートもあるので、洗うのが面倒という方にはおすすめのアイテムです。
貼って汚れたら剥がして捨てるだけなので、忙しい人に重宝されます。

もし、毎週洗濯したり剥がしたりするのも難しければ、いっその事カバー類は使用せずに、こまめに掃除する方法に切り替えてしまうと良いでしょう。

5.トイレ掃除に必要なグッズを揃える

まず、トイレ掃除に何を用意しないといけないかもわからない方は、最低限この4点だけでも揃えましょう。
・便器掃除用ブラシ
便器掃除内部の掃除に必ず必要です。水が溜まっている部分の黒ずみ汚れや、便器内についてしまった便などはこれで掃除しましょう。

・トイレクリーナー
便器掃除全般や、床掃除にも使えて便利です。どのメーカーの物も基本的に、使用後は水で流す事ができますので、ぞうきんを洗う手間もありません

・クエン酸スプレー
便器汚れの所でもご紹介しましたが、スプレーを吹きかけてトイレットペーパーでふき取るだけでも簡単な汚れは落ちます。安価なのも嬉しいですね。

・重曹
トイレタンク内掃除に便利です。また、クエン酸スプレーと合わせて便器内部の掃除にも効果的です。

【まとめ】

「これまできちんと掃除しておらず、これだけでは汚れが落ちない……」なんてお家もあるかもしれませんが、そのような場合は1度、ハウスクリーニングに依頼し、ピカピカにしてもらってからその状態を保つように頑張れると良いですね!

お財布と心が笑顔になるクラウド家事代行 CaSy(カジー)のご案内

お掃除代行・お料理代行のCaSy(カジー)

初めての家事代行でどうお願いすればいいのか分からない…、どんなスタッフが来るのか不安…といった方のために、2時間5,900円(税込・交通費込)のお試しプランもご用意しております。
少しでも興味を持っていただけましたら、CaSyで家事代行デビューしてみませんか?

高時給!未経験OK!1時間〜
家事代行スタッフ募集中

この記事を読んでいる人は
こんな記事も読んでいます

家事と仕事両立の不安ありませんか?共働きにおすすめ3つのステップ

美味しくて、映えちゃう!家でもできる『かき氷』の簡単アレンジ4つ

働くママに自由時間を!家事時間を節約する時短アイテム5つ

CaSyのサービス提供エリア

CaSyのサービス提供エリア

順次、エリア拡大中。
エリアにお住まいの方は、ぜひ1度CaSyの家事代行をお試しください。

2023年10月現在のエリア状況です。対応都府県にも一部非対応エリアがあります

CaSyのキャスト求人情報

CaSyのお仕事情報・求人情報・キャスト募集

CaSyでは、お掃除代行・お料理代行のキャストを募集しております。20〜60代活躍中。未経験者OK

宮城県は、時給1,250円〜となります。