入園グッズは100均でゲット!安くて可愛いオリジナルグッズ

入園グッズは100均でゲット!安くて可愛いオリジナルグッズ

入園グッズの準備って結構大変!
子供が好きなキャラクター物で揃えてるとお金がかかるし……
そこで賢いママは100均で入園グッズを準備していますよ。
100均だってオシャレで可愛いグッズはあるし、ひと手間をかければオリジナルグッズの出来上がり!
そして、お名前つけに超便利なアイテムは重宝しますよ。
100均を甘くみてはいけません!

■ まずは必要なものを確認

幼稚園によって準備をしなければいけないものは異なります。
しかし、だいたい共通しているものは次のアイテムたちです。

・ヒモ付きタオル
・ハンカチ
・コップ
・お箸、フォーク、スプーン
・きんちゃく袋 (数枚)
・座布団
・クレヨン、色鉛筆、ハサミ、のり
・制服、制帽、通学カバン、上靴、運動靴

こうしてみると、制服や制帽、カバン、そして靴類以外は100均で揃うと思いませんか?
キャラクターで揃えてあげたいと思いつつも、キャラクター物って結構お金がかかってしまいます。
それに比べて、100均なら替えのものを用意しても、格安ですみます。

入園グッズを100均で揃えるメリットはまだありますよ。
園の活動の中で、毎日使うものって、汚れてしまったり、壊れてしまったりするのは日常茶飯事です。
フンパツして買ったお箸セットだって割れてしまっては、がっかりです。
そんな時、100均なら諦めがつきますし、替えのものも用意しているので慌てることはありませんね。

■ 100均をもっとオシャレに

入園グッズを100均で揃えるメリットは実感しているけれど、何だか気が引けてしまうママ。
それならば、100均のアイテムにひと手間かけてみませんか?
タオルやハンカチにお揃いのアップリケを付けてみるのも可愛いですし、巾着袋にレースを付けてみたりと簡単にオシャレ度がアップします。
そんなオシャレアイテムももちろん100均でゲットできますよ。
「えっ!?コレって100均なの?」と他のママをビックリさせちゃいましょう。

■ 驚きのセリア ネームスタンプ

今井和美+入園グッズは100均でゲット!安くて可愛いオリジナルグッズ!-2

入園準備で大変な作業のひとつに、お名前つけがあります。
そこにも100均グッズが大活躍です。
定番のお名前シールやアイロンで装着ができるシールもありますし、にじまないお名前ペンだってあります。
でも、クレヨンとか色鉛筆って1本、1本お名前を書かないといけないので大変ですよね。
そこで、とても役立つ強力アイテムを御紹介しましょう。

100均ショップ 「セリアのネームスタンプ」です。
一見、チョコレートにも見える平たいゴム。
よく見ると、ひらがなが50音並んでいます。
これがスタンプ!?と思いつつ、説明書通りにやってみます。

使いたいひらがなをカッターで切り取り、それを連結ホルダーにつきると、いとも簡単にスタンプができます。
この要領で我が子の名前を順番に並べればいいのですね。
簡単にお名前スタンプの完成です。

通販サイトなどではオーダーメイドのネームスタンプを発注することができますが、なかなかいいお値段がします。
でもセリアのネームスタンプなら、かなりお安くお名前つけができちゃいますよ。
入園準備にぜひ使いたいアイテムです。

おわりに

入園に向けて期待と不安でドキドキしているのはママだけではありません。
子供だってこれから始まる新生活にドキドキしていることでしょう。
そんな時、ママと一緒に入園グッズの準備が楽しくできると、ドキドキがワクワクに変わるかも!
しかも、100均グッズなら、安くて、そして自分だけのオリジナルな入園グッズができちゃいます。
幼稚園で早くみんなにみせたい!って、入園が待ち遠しくなるといいですね。

お財布と心が笑顔になるクラウド家事代行 CaSy(カジー)のご案内

お掃除代行・お料理代行のCaSy(カジー)

初めての家事代行でどうお願いすればいいのか分からない…、どんなスタッフが来るのか不安…といった方のために、2時間5,900円(税込・交通費込)のお試しプランもご用意しております。
少しでも興味を持っていただけましたら、CaSyで家事代行デビューしてみませんか?

高時給!未経験OK!1時間〜
家事代行スタッフ募集中

この記事を読んでいる人は
こんな記事も読んでいます

カワイイだけじゃない!赤ちゃんが舌をペロリと出す仕草の意味とは?

「ごめんね」がもたらす効果は、仲直り以上と言える理由。

まだ間に合う!クリスマスプレゼントの年代別おすすめ厳選商品4つ!

CaSyのサービス提供エリア

CaSyのサービス提供エリア

順次、エリア拡大中。
エリアにお住まいの方は、ぜひ1度CaSyの家事代行をお試しください。

2023年10月現在のエリア状況です。対応都府県にも一部非対応エリアがあります

CaSyのキャスト求人情報

CaSyのお仕事情報・求人情報・キャスト募集

CaSyでは、お掃除代行・お料理代行のキャストを募集しております。20〜60代活躍中。未経験者OK

宮城県は、時給1,250円〜となります。