新米ママに捧げる!子供におすすめの春のコーディネート

子供服って種類もデザインも豊富に揃っていて、どれを購入するか迷いますよね。また、デザインだけでなく、素材や原産国にもこだわりたい、というママも多いと思います。
しかし、子供はあっという間に大きくなっていくので、こだわって選んだ洋服もすぐ着れなくなってしまうということもあります。
今回は、春におすすめの子供服の選び方やおすすめのメーカーについてご紹介したいと思います!

●春におすすめのコーディネート

春は、だんだん暖かくなってくるけど、季節の変わり目で温度変化も大きい季節になります。昼間は暖かいから薄着で出かけたけど、夕方になると冷えてきてちょっと体調を崩した、なんて経験をお持ちの方も多いと思います。大人は自分で暑い・寒いで調整できますが、子供は大人が調整してあげないといけません。
子供に春におすすめのコーディネートは、薄い素材の長袖+厚手の上着や、半袖+長袖の上着など、気温に応じて調整できる組み合わせになります。

●おすすめの素材

子供は汗をかきやすく、とってもデリケートなお肌をしています。洋服は肌に直接触れるのもなので、お肌に優しい素材のものを選びたいですよね。おすすめなのがコットンやオーガニック素材になります。
コットン100%のものだと通気性や吸水性に優れているので、春の暖かい日中に外に出かける時におすすめです。また、オーガニックコットンは、低刺激な素材になっているので、肌の弱い赤ちゃんや子供におすすめです。

コットン・オーガニックコットンの素材のものにこだわりたい、といっても子供はよく洋服を汚しますし、洗い替えでたくさんあるほうが便利です。コットン100%・オーガニック素材の洋服を探すのも大変、という方は、肌に直接触れる肌着だけ素材にこだわってもいいかもしれません。

●おすすめのメーカー5選!

子供服として人気のあるメーカーをご紹介したいと思います。

1.ミキハウス
生まれてすぐの赤ちゃん肌着・セレモニードレスから可愛い洋服をたくさん取り揃えているメーカーです。しっかりとした生地で、縫製もしっかりしているので、子供の動きも邪魔せず、着やすいようです。
靴から帽子まであるので、全身コーディネートを楽しむことができます。

2.ラルフローレン
幅広い年代に人気のあるラルフローレンも、ベビー服・子供服を扱っています。クオリティもいいものが多く、ブランドのロゴマークもワンポイントで入っていて、清潔感のあるシンプルなデザインになっています。帽子や靴も取り扱っています。パパママとお揃いで着てみるのも楽しいですよ。

3.ファミリア
ベビー肌着から取り扱っていて、素材もコットン100%のものが多くて安心です。クマやウサギの刺繍があったり、色味も薄いピンクやブルーのものが多く、やさしい雰囲気の洋服になっています。生地もしっかりしているので、何度洗濯しても型崩れもしないので、兄弟で着ることができます。小物も揃っているので、おすすめです。

4.コムサフィユ
コムサデモードの子供服ブランドです。上質な素材を使用していて、とってもオシャレです。仕立てもしっかりしています。シンプルなものから、ライオンや羊・ウサギなどの動物をプリントした可愛いものもあります。靴・靴下から帽子まで揃えられるので、普段着からおしゃれ着としておすすめです。

5.ピジョン
イギリスのオーガニックコットン100%のベビー服メーカーです。赤ちゃんのデリケートなお肌にも安心して着せることができます。シンプルなものから、動物の柄がデザインされているものまであるので、ママの好みの洋服を探すことができます。

いかがでしょうか?子供に着せたい洋服はたくさんありますが、安心の素材で選んであげたいですね。春は日中と朝夕とで気温差もあるので、子供が快適に過ごせるように、洋服を選んであげてくだいね!

お財布と心が笑顔になるクラウド家事代行 CaSy(カジー)のご案内

お掃除代行・お料理代行のCaSy(カジー)

初めての家事代行でどうお願いすればいいのか分からない…、どんなスタッフが来るのか不安…といった方のために、2時間5,900円(税込・交通費込)のお試しプランもご用意しております。
少しでも興味を持っていただけましたら、CaSyで家事代行デビューしてみませんか?

高時給!未経験OK!1時間〜
家事代行スタッフ募集中

この記事を読んでいる人は
こんな記事も読んでいます

パパママ育児休業プラスをご存じですか?3つのポイントで早わかり!

うっかり言っていませんか?将来子どもをダメにしてしまう5つの言葉

まだ間に合う!クリスマスプレゼントの年代別おすすめ厳選商品4つ!

CaSyのサービス提供エリア

CaSyのサービス提供エリア

順次、エリア拡大中。
エリアにお住まいの方は、ぜひ1度CaSyの家事代行をお試しください。

2023年10月現在のエリア状況です。対応都府県にも一部非対応エリアがあります

CaSyのキャスト求人情報

CaSyのお仕事情報・求人情報・キャスト募集

CaSyでは、お掃除代行・お料理代行のキャストを募集しております。20〜60代活躍中。未経験者OK

宮城県は、時給1,250円〜となります。