掃除で運気を呼び込もう!開運掃除の場所別ポイント5選

掃除で運気を呼び込もう!開運掃除の場所別ポイント5選
掃除をすれば人生が変わるとも言われるほど大切な事ですが、そんな壮大な事を言われても実際には、まずどうすれば良いのかわからずそのままになっている人も多いと思います。その人の為に、ポイント別に掃除箇所をご紹介しますので、汚れが気になる部分や気になる運気が、上がると言われる部分から手をつけてみてはいかがですか?

1.トイレ

運気アップの掃除と言えばトイレを思い出す人も多いと思いますが、トイレ掃除は金運アップや人間関係を良好にしてくれる効果があると言われております。トイレ掃除は人間の精神的なごみ取りに効果的と言われており、毎日丁寧に続ける事で精神も磨かれ、内面美人になれるでしょう。
そしてさらに運気がアップする方法は、素手で内側まで磨く事と、自宅のトイレだけでなく不特定多数の人が使用するトイレも掃除すると尚良いと言われております。まずは、自宅のトイレを毎日素手で掃除する事から初めてみてはいかがでしょうか?

2.洗面所

洗面所は女性の美容運、健康運、人気運を左右すると言われており、洗面所が汚れていると素の自分に対して自身もなくなっていってしまうでしょう。いつまでも健康的に美しくありたいと思う人はまず洗面所を綺麗にする事から始めると良いですね。
掃除のポイントは、ピカピカな鏡と綺麗な排水溝を保つ事ですが、鏡は水拭きしてから乾拭きし、水垢などがついた場合はその都度ふき取るように心がけましょう。排水溝は髪などが詰まらないように心がけ、使い古した歯ブラシで細かい部分まで綺麗に保ちましょう。また、物が多いとホコリも溜まりやすくなりますのでなるべく物は出しっぱなしにせず、必要な物だけ洗面所に置くよう心がけて下さい。

3.玄関

その家の運気は玄関で、決まると言われるほど玄関掃除は大切です。ご自宅の玄関を思い浮かべてみると靴や傘が散らかっていませんか?掃き掃除は最後にいつ行いましたか?意外と掃除できていない人も多い場所ですので、今まで掃除できていなかった人は定期的に掃除する習慣をつけましょう。
まず、玄関にはなるべく物を置かないように心がけ、不要な物は置かず、掃き掃除やドアの外側の拭き掃除までできると完璧です。また、掃除とは関係ありませんが、運気を上げるには玄関に花を飾ると良いそうですので下駄箱の上に用意できると尚良いですね!

4.リビング

リビングは人間の体で言うと心臓にあたる部分であり、ここを中心に家族が生活をします。このリビングが散らかっていたりホコリが溜まっていたりする事で人間関係が乱れてきてしまい、家族の調和も乱れてしまいますので家族関係が、上手くいっていない時などは、リビング掃除を重点的に行いましょう。
リビングは常に風を通し、悪い気を留めないように心がけ、テーブルの上には基本的に物を置かないようにし、掃除機をかけるだけでなく、フローリングは水拭きと乾拭きもできるだけ行いましょう。また、カーッペットは掃除機で掃除するだけでは細かいホコリや髪が吸いきれませんので粘着カーペットクリーナーでも掃除するよう心がけて下さい。

5.寝室

寝室が散らかっていたりベッドカバー類が汚れているとエネルギーがしっかりと充電できず、常に寝不足な気がしたり疲れが取れない事に繋がってしまいます。寝室が雑然としているお家ではまず、物をなるべく置かないように心がけ、棚の上やベッドの下などのホコリも取り除くようにしましょう。
また、ベッドカバー類はせめて1週間に1度は洗うようにし、布団も定期的に干すようにすると眠っている間に出た悪い気がリセットされます。これと同様に、寝室を締め切っていると悪い気が部屋の中に溜まってしまいますのでできれば毎朝起きたら換気する事を習慣にできると良いですね。

【まとめ】

「汚れている部屋を掃除しなきゃいけないな……」と何となく思っていやいや掃除していても決して運気は良くなりません!家が綺麗で良い運気が巡っている人は、普段から家が綺麗で健康的な生活ができ、頭もクリアになっているのでさらに掃除を重ねてまた良い運気が巡ってくるシステムになっているのです。
いきなり家中を綺麗にして良い運気がアップするのは、なかなか難しいと思いますので、とりあえず1箇所からでも良いですのでピカピカに磨き、徐々に全体の掃除を習慣化できるようになれば良いですね!

お財布と心が笑顔になるクラウド家事代行 CaSy(カジー)のご案内

お掃除代行・お料理代行のCaSy(カジー)

初めての家事代行でどうお願いすればいいのか分からない…、どんなスタッフが来るのか不安…といった方のために、2時間5,900円(税込・交通費込)のお試しプランもご用意しております。
少しでも興味を持っていただけましたら、CaSyで家事代行デビューしてみませんか?

高時給!未経験OK!1時間〜
家事代行スタッフ募集中

この記事を読んでいる人は
こんな記事も読んでいます

なんとかしたい!らくらく掃除で一人暮らしの部屋をキープするコツ

実は知らない、アイロンがけの常識と簡単キレイに仕上げるポイントは?

イヤな臭いにバイバイ!失敗しない部屋干しの3つのコツ

CaSyのサービス提供エリア

CaSyのサービス提供エリア

順次、エリア拡大中。
エリアにお住まいの方は、ぜひ1度CaSyの家事代行をお試しください。

2023年10月現在のエリア状況です。対応都府県にも一部非対応エリアがあります

CaSyのキャスト求人情報

CaSyのお仕事情報・求人情報・キャスト募集

CaSyでは、お掃除代行・お料理代行のキャストを募集しております。20〜60代活躍中。未経験者OK

宮城県は、時給1,250円〜となります。