この一言で癒される!子供に言われてママが感動した言葉10選

この一言で癒される!子供に言われて感動した言葉10選
育児に慢性的な疲労やストレスはつきものですが、子供って疲れや苦労を吹き飛ばしてしまうほど癒される言葉を放ったりしますよね。そんな子供が言った【感動した言葉10選】をご紹介します。

■言われるとヤル気100倍!感謝の言葉

誰でも労いの言葉をかけられるのはとても嬉しいことですよね。大人でも家族など近ければ近いほど感謝の気持ちを伝えるのは照れくさかったりしますが、素直な子供ならではの感謝の言葉とは……

「ママ、いつも美味しいご飯ありがとうね」「お片づけ、お手伝いしてくれてありがとう」「きれいきれいしてくれて、ありがとう」など
感謝の言葉もあどけない子供から発せられると、疲れた体と心にスーッと沁みますね。
感謝される内容もまた、家事や育児にまつわるものなので普段なかなか評価されにくい分、ママにとっては特に嬉しいですね。

■慰めたり心配してくれる言葉

誰にでも弱ってしまうときはありますが、子供の前では極力弱音をはかないよう涙をみせないようにしているママも多いものです。でも、うっかり悟られたり何気ないしぐさで子供に察知され慰められることもあります。

「大丈夫だよ、私がいるから」「どうしたの?ママつかれちゃったの?」「痛いの痛いの飛んでけ~!」など
優しい言葉を投げかけられると子供が相手でもつい甘えたくなってしまいますよね。うっかり泣いているところを見られた時にティッシュを持ってきてくれたり、拭いてくれるという話も育児あるあるですね。

■正義の味方になる言葉

子供は素直なので、もちろんずるいことも沢山しますが、その反面、【正義の塊】でもあります。誰かのせいで人が悲しむことや嫌がっていることろを見ると思わず味方をしてくれるものです。

パパに向かって「ママを悲しませないで」「ぼくが敵からママを守ってあげるから」など
夫婦で冗談で喧嘩のフリをしているだけでも子供は無条件に普段一緒にいるママの味方をしてくれたりします。悩んだときに同調してくれるだけでも気分が落ち着くのと同じで、まさに子供に味方になってもらえたら、旦那さんへの不満も落ち着き争いは良くないと改心してしまいますね。

■お約束の?!【永遠の誓い】

これは子供が居なくてもよく耳にする、もはや鉄板ともいえる有名な言葉ですが、実際に子供を育てていて言われるとやはり嬉しいというよりも感動してしまいますね。

「僕、大きくなったらママと結婚する!」「絶対、パパのお嫁さんになる」など
ドラマやメディアなどでもよく見るありがちなシーンですが、リアルに言われると【この瞬間が来た!】と思ってしまうほど感動しますよ。大げさかもしれませんが、ジーンときて親になった実感が湧く親御さんも少なくないようです。

【おわりに】

言葉を喋りだす時期はただそれだけで一期一句に感動するものですが、それを経て生まれる【感動する言葉】はママやパパが一生懸命、子供と接してきた証拠です。そんな時は自分で自分を褒めてあげてくださいね。

お財布と心が笑顔になるクラウド家事代行 CaSy(カジー)のご案内

お掃除代行・お料理代行のCaSy(カジー)

初めての家事代行でどうお願いすればいいのか分からない…、どんなスタッフが来るのか不安…といった方のために、2時間5,900円(税込・交通費込)のお試しプランもご用意しております。
少しでも興味を持っていただけましたら、CaSyで家事代行デビューしてみませんか?

高時給!未経験OK!1時間〜
家事代行スタッフ募集中

この記事を読んでいる人は
こんな記事も読んでいます

子育て中でも仕事したい!ママのための会社選びのポイント3選

早めの計画がおすすめ!子連れでいく夏休みの旅行先5選

大型連休どう過ごす?混雑知らずの連休の過ごし方アイデア4つ

CaSyのサービス提供エリア

CaSyのサービス提供エリア

順次、エリア拡大中。
エリアにお住まいの方は、ぜひ1度CaSyの家事代行をお試しください。

2023年10月現在のエリア状況です。対応都府県にも一部非対応エリアがあります

CaSyのキャスト求人情報

CaSyのお仕事情報・求人情報・キャスト募集

CaSyでは、お掃除代行・お料理代行のキャストを募集しております。20〜60代活躍中。未経験者OK

宮城県は、時給1,250円〜となります。