作れないなら買ってみよう!掃除代行を利用してゆとりの育児

34044309_m

赤ちゃんが生まれ、育児が始まると今までの生活が一変したように感じると思います。
今まで行う事が何ともなかった家事。それが掃除一つするのも時間も体力もなくて大仕事になってしまうという生活になるのです。

私は、育児と家事が上手にできなくて、できない自分に落ち込んでしまう事もありました。

もし今、あなたもその様に感じているのでしたら、この方法はおススメです。それはどんな方法でしょうか。
それは、掃除代行を上手に利用するという事です。

掃除代行を利用すると良い面。

掃除代行を利用する人は、片付けができない人。というイメージを持たれている人も多いようですね。
もちろん、片付けた苦手な人が利用することも多くあります。でも、育児にゆとりを持つために利用される方も多くいるんですよ。

赤ちゃんがいると、赤ちゃんがアレルギーになるのを心配して埃やダニを気にする人もいらっしゃると思います。
でも、赤ちゃんのお世話をしながらキレイを保った部屋を維持するというのも難しいですよね。

玩具が散乱するという悩みも尽きません。
玩具が散乱していると、お母さんもケガをしてしまう事もあるかもしれません。
お母さんがけがをしてしまったら、それこそ育児がさらに大変になってしまいます。

こうした悩みを持たれている人が、ケガの予防やアレルギー対策の一環として掃除代行を利用することを考える人もいます。

どんなことをお願いできる?

掃除代行というだけあって、日常的な掃除はお願いすることができます。
でも、それ以外にもお願いできる事もありました。
例えば、掃除をしてもらう以外に整理整頓をしてもらい、リビングを中心に整理整頓のアドバイスをしてもらうということもできました。

今までなかった赤ちゃん用の物をどのようにしまったらいいのか、悩んでいましたが、
整理収納アドバイザーの資格を持っている人が、スタッフとして家に来てくれて部屋を片付けてもらうだけではなく、散らかりにくくなる部屋作りのアドバイスをもらう事もできました。

それ以外にも、家の掃除をお願いしてその間子供と一緒にお散歩に行ったり、買い物に行ったりする事もできました。
やらなければならない事が多すぎて、赤ちゃんと家にこもりっきりになってしまう事が多くなる育児期。
でも、掃除代行を利用して「やらなければならない事」を減らすことで気持ちも時間も余裕を持つことができました。

【まとめ】

「時は金なり」という言葉があります。時間はお金と同じくとても貴重なものなので、大切に無駄にしないようにという意味ですが、子育て期間は特に時間が無い生活になります。

時間が無いのに、子供は容赦なく世話を求めてきます。
時間を作りたくても、もう精一杯で作ることができないのなら「時間を買う」という考えも必要な選択肢だと思います。

掃除をお願いして、家事が一つ減っただけでもすごく気持ちに余裕ができて、子供に丁寧に接することができるようになりました。
それに、部屋がきれいという状態だと心が休まる感じもします。
育児にゆとりを持てることを考えたら、私はよい出費だなと思っています。

お財布と心が笑顔になるクラウド家事代行 CaSy(カジー)のご案内

お掃除代行・お料理代行のCaSy(カジー)

初めての家事代行でどうお願いすればいいのか分からない…、どんなスタッフが来るのか不安…といった方のために、2時間5,900円(税込・交通費込)のお試しプランもご用意しております。
少しでも興味を持っていただけましたら、CaSyで家事代行デビューしてみませんか?

高時給!未経験OK!1時間〜
家事代行スタッフ募集中

この記事を読んでいる人は
こんな記事も読んでいます

あなたは毒親になってない?過保護度をチェックしてみよう

共働き夫婦に朗報!家事、料理代行の依頼内容にかかる時間とは?

テレビは2時間☆ゲームはコントローラー貸出制!

CaSyのサービス提供エリア

CaSyのサービス提供エリア

順次、エリア拡大中。
エリアにお住まいの方は、ぜひ1度CaSyの家事代行をお試しください。

2023年10月現在のエリア状況です。対応都府県にも一部非対応エリアがあります

CaSyのキャスト求人情報

CaSyのお仕事情報・求人情報・キャスト募集

CaSyでは、お掃除代行・お料理代行のキャストを募集しております。20〜60代活躍中。未経験者OK

宮城県は、時給1,250円〜となります。