一人暮らしの掃除を楽に!100円で帰る便利グッズ5つ

一人暮らしの掃除を楽に!100円で帰る便利グッズ5つ

一人暮らしを始めると、お掃除ってなかなか負担になりがちですよね?

実家住まいの時は気が付けばお母さんがしてくれていたことをすべて自分でやらなくちゃいけなくなる……。

そして家の中はあっという間に汚れてしまいます。今日はそんな時に手軽に100円均一で手に入り、楽にお掃除ができる、便利グッズをご紹介します。

【1】ペットボトルサッシ掃除用ブラシ

バルコニーや窓を開いたときの下の部分。これをサッシといいますが、注目してみてください。砂埃ですごく汚れていませんか?

掃除機でもなかなか吸い取りにくいし、雑巾ではサッシが狭いためうまくふき取ることが出来ません。

そんな時は<ペットボトルサッシ掃除用ブラシ>がおすすめです。水の入ったペットボトルのキャップ部分に装着するだけで、水で濡らしながらサッシ部分の掃除がすぐにできます。

小さいものなので嵩張りませんし、家に一つ置いてあるだけでペットボトルさえあれば、いつでもサッシを綺麗にすることができますね。

【2】パソコン用エアブラシ

家にパソコンを置いている方も多いですよね。一人暮らしの方ですと、テレビ代わりに使用したり、頻度も多かったりすると思います。キーボード部分、お掃除できていますか?

パソコン器具の掃除道具は高いイメージがありますが、実は100円均一でも扱っているんです。特におすすめなのが<エアブラシ>です。丸みをおびたポンプ部分に先端にブラシがついており、シュシュッと押しながらキーボード周りをはくと、中に入り込んでいたゴミやホコリが取れます。

【3】蛇口磨き

お風呂、洗面所、キッチン、そしてトイレに蛇口はつきものですよね。気が付くと水垢がびっしりついてまだら模様になってしまうのも悩みの種です。しかも水垢なのでただ拭くだけではなかなか落ちにくいのも悩み……

そんな時におすすめなのが蛇口拭きです。見た目は普通のタオルのようで、インテリアとして壁にかけてあってもなんの違和感もありません。

これで蛇口や水垢が気になる部分もこするとピカピカになるのです。100円とお手軽ですし、家の水回りに常備しておくと、気になった時にすぐに拭いて、綺麗を保つことが出来ます。

【4】くるんポイ

なんとなくネーミングで用途が伝わりそうですが、これはゴム手袋の形をした小さなゴミ袋なんです。排水溝に溜まった髪の毛、三角コーナーの生ごみなど素手で触るのに抵抗がある部分にうってつけです。

使い方は簡単で、手にはめてゴミを集めたら、手首の部分からひっくり返してしまえばゴミが中に納まってくれます。その名のとおりくるんポイで、お掃除ができますね。

【5】重曹

最近なにかと話題になっている重曹ですが、100円均一で手に入れることが出来ます。用途は様々ですが、主に水回りのお掃除にとっても役に立ちますよ。

お水と重曹を割れば重曹水が出来あがり、クリーナー代わりになります。またお酢やクエン酸と合わせることで、もこもこ泡が化学反応として起き、それによってトイレのしつこい汚れなども落とすことができます。

市販の洗剤を買うよりもお値段もお得で、効果も絶大です。水回りのお掃除の際に是非試してみてください。

【おわりに】

100円均一は安いだけでなく、機能性にすぐれたグッズがたくさん揃っています。一人暮らしのお掃除にうってつけのものも多いので、一度見に行かれてはいかがでしょうか?目から鱗の商品がたくさんありますよ。

お財布と心が笑顔になるクラウド家事代行 CaSy(カジー)のご案内

お掃除代行・お料理代行のCaSy(カジー)

初めての家事代行でどうお願いすればいいのか分からない…、どんなスタッフが来るのか不安…といった方のために、2時間5,900円(税込・交通費込)のお試しプランもご用意しております。
少しでも興味を持っていただけましたら、CaSyで家事代行デビューしてみませんか?

高時給!未経験OK!1時間〜
家事代行スタッフ募集中

この記事を読んでいる人は
こんな記事も読んでいます

簡単&時短!手抜きに見えなくて美味しいお弁当づくり、3つの時短術

一人暮らしでめんどくさいのは毎日の料理!ひとり分の食事を簡単に用意する方法とは?

共働きで家事に疲れたら…思い切って同居もアリ?メリットとコツ

CaSyのサービス提供エリア

CaSyのサービス提供エリア

順次、エリア拡大中。
エリアにお住まいの方は、ぜひ1度CaSyの家事代行をお試しください。

2023年10月現在のエリア状況です。対応都府県にも一部非対応エリアがあります

CaSyのキャスト求人情報

CaSyのお仕事情報・求人情報・キャスト募集

CaSyでは、お掃除代行・お料理代行のキャストを募集しております。20〜60代活躍中。未経験者OK

宮城県は、時給1,250円〜となります。