現代人は忙しい!話題の掃除代行サービスがおすすめな3つのケース

現代人は忙しい!話題の掃除代行サービスがおすすめな3つのケース

最近、掃除代行サービスの話題をあちこちで耳にすることが増えましたよね。雑誌で紹介されていたり、ネットでおすすめされていたりして、とても気になっている私がいました。

私は気になると調べたくなる性格で、掃除代行サービスを頼む前にいろいろ調べてみました。
今回は調べた結果から見えてきた、掃除代行サービスがおすすめな3つのケースをご紹介します!

【1】共働き夫婦で掃除する時間がない

一番多かったのが、夫婦が共働きをしているケース。(かくいう私もこのケースです。)夫も私も綺麗好きなはずなのに、仕事が忙しくなってくると掃除がおざなりに。

なぜか不思議と忙しい時期が重なることもあって、休日は二人とも昼頃までグダグダと寝ていることもしばしば。これじゃダメだと思っても、なかなか身体が動かないもので、満足に掃除ができないまま月曜を迎えることが増えました。

私の場合は夫とよく話し合って、まずは1回限定で掃除代行サービスを試してみました。結果、普段なかなか掃除できない箇所や、目の届かないところまで綺麗にしてくれて、心遣いが行き届いていて感動するレベル。それ以来、ちょくちょくお願いするようになりました。

もちろん夫の理解があることが前提ですが、共働き夫婦であれば、一度は掃除代行サービスを試してみることをおすすめします。

【2】単身赴任で掃除がサボりがち

2つ目のケースは、単身赴任中のパパ。特にママが綺麗好きで掃除を一手に引き受けていた場合は、特に要注意です。

一人暮らしの時にはできていたはずなのに、単身赴任になったら一人で掃除をこなすのが億劫だ!って、それは容易に想像できますよね。ただでさえ仕事が忙しいため、掃除はすぐにサボりがちに。家に呼ぶ人もいないからと、そのまま放っておいたら悲惨なことに……

そんなパパには、掃除代行サービスをおすすめします!掃除のプロ目線で、パパが放っておいた床の溝の埃や、水回りのカビや水垢も綺麗さっぱり落としてくれます。

慣れてきたら、スタッフさんに掃除のコツを聞いたり、重点的に掃除してほしい場所を伝えたり、コミュニケーションをとることもできます。また、月何回と回数を決めてお願いすれば、とても経済的です!

【3】一人暮らしで掃除がめんどくさい

3つ目のケースは一人暮らし。私のまわりにも、一人暮らしで掃除代行サービスを利用している男性の友人がいます。

30代の働き盛りで、平日は夜遅くまで働き、時には土日も出勤なんてこともしばしば。元々めんどくさがりな性格ですが、忙しい中での掃除は本当にめんどうだったようで、掃除代行サービスに興味を持つように。

最初は他人が部屋にあがることに抵抗があったみたいですが、今では隔週で掃除代行サービスを利用しているようです。

一番のおすすめポイントを聞くと、水回りが綺麗になることだと答えが返ってきました。一人暮らしだと、水回りの掃除は時間がかかる孤独な作業ですし、あまり気乗りしないのも頷けます。

男性に限らず、仕事が忙しい女性も、試しに掃除代行サービスを利用してみてはいかがでしょうか?きっと新しい生活スタイルが見つかるはずです。

【おわりに】

今回は、掃除代行サービスがおすすめな3つのケースをご紹介しました。いかがでしたか?

もしあなたがまだ、掃除代行サービスを利用したことがないようでしたら、物は試しと一度は利用してみることをおすすめします。雑誌でもネットでも、いろんな情報が出回っていますが、百聞は一見にしかずです。

もちろん3つのケースに当てはまらなくても、掃除をプロに頼むと本当に綺麗になりますよ〜。ぜひ、試してみてくださいね!

お財布と心が笑顔になるクラウド家事代行 CaSy(カジー)のご案内

お掃除代行・お料理代行のCaSy(カジー)

初めての家事代行でどうお願いすればいいのか分からない…、どんなスタッフが来るのか不安…といった方のために、2時間5,900円(税込・交通費込)のお試しプランもご用意しております。
少しでも興味を持っていただけましたら、CaSyで家事代行デビューしてみませんか?

高時給!未経験OK!1時間〜
家事代行スタッフ募集中

この記事を読んでいる人は
こんな記事も読んでいます

掃除の仕事に向いている人はどんな人?

人生100年時代!だからこそ、ママのキャリアを考える

人の役に立ちたい。元ファッションデザイナーがなぜキャストに?キャストジャーナル⑧池亀 行弘さん(いけがめ・ゆきひろ)さん

CaSyのサービス提供エリア

CaSyのサービス提供エリア

順次、エリア拡大中。
エリアにお住まいの方は、ぜひ1度CaSyの家事代行をお試しください。

2023年10月現在のエリア状況です。対応都府県にも一部非対応エリアがあります

CaSyのキャスト求人情報

CaSyのお仕事情報・求人情報・キャスト募集

CaSyでは、お掃除代行・お料理代行のキャストを募集しております。20〜60代活躍中。未経験者OK

宮城県は、時給1,250円〜となります。