家事代行の時給が高い理由は?お金以外にもやりがいがいっぱい!


これまでは、お掃除やお料理などの家事は家庭内で完結させるもの、という考えが根強いものでした。しかし、共働き家庭の増加によって家事をアウトソースするという考え方や家事代行という仕事に注目が集まっていますね。

家事代行の仕事は未経験でもOKという家事代行業者も多く、これから働き始めようという人に対して需要が高まっています。しかも平均的に1,200〜1,300円前後の時給で働けることが多く、平均的なパートやアルバイトよりも時給が高い家事代行ですが、中でもCaSy(カジー)はスタートの時給が1,450円と最高値!

では、CaSyの時給が高い理由、そして家事代行の仕事のやりがいとはどのようなものなのでしょうか?

CaSyの時給が高い理由とは?

業界で最高値のスタート時給であるCaSy。利用者側にとっても1時間2,190円〜とリーズナブルにサービスを提供しているにも関わらず、なぜ高時給で働くことができるのでしょうか。

1: 実際の家事代行部分以外をシステム化

まず1つ目の秘密は徹底的な無駄の排除。予約などをできるだけシステム化することで、実際に家事代行に伺うキャスト以外の人員を減らしているのです。そのため、キャストの時給に還元することが可能に。

また、キャストはお掃除かお料理のいずれかを選択(両方の選択も可能)するので、キャスト自身も得意分野のみに絞って働くことができ、おのずとクオリティが高くなるのです。

2: 新しい評価システム

通常のパートやアルバイトで時給をあげることはなかなかに困難な場合が多いですよね。しかしCaSyでは、利用者からの評価がダイレクトにキャストの評価につながるシステムを構築。こうすることで、サービスの品質向上だけではなく、キャストの時給アップを行いやすい環境を作っています。

逆にキャスト側からお客様を評価するシステムもあるため、利用者としてふさわしくない場合には利用を断ることもあるのです。時給アップだけではなく、キャストが働きやすい環境作りにも一役買っているシステムなのですね。

家事代行、時給以外の魅力とは?

高い時給が魅力である家事代行。しかしその魅力はお金の部分だけではありません。

1: 生活のバランスを保ちつつ働くことができる

CaSyでは、キャストが時間や勤務範囲を選択して働くことができます。ですから、希望していない時間に仕事が入ったり、遠くへ仕事に行かなければならないということもありません。そのため、CaSyにはダブルワークで土日のみの勤務をしているというキャストも多数います。

もちろん、より多く働きたい!という場合は、好きなだけ仕事を入れられるというのも魅力ですね。

2: 直接「ありがとう」を言ってもらえる

多くのキャストが口を揃えて言う“家事代行のやりがい”は、利用者に直接「ありがとう」「助かった」「美味しかった」といった言葉をもらえる、ということです。もちろん、評価システムで評価をしてもらったり、それが時給につながったりすることはありますが、直接感謝の言葉をもらえることは大きなモチベーションになります。

毎週のように同じ利用者のお宅へ伺っているお料理キャストの中には「子どもが野菜を食べるようになった」という具体的な感謝の言葉をもらった人もいるそうですよ。

未経験でも同じ時給?

CaSyは未経験でもスタートの時給に差をもうけていません。嬉しい反面「未経験で高時給、きちんとした仕事ができるか心配……」と感じる人も少なからずいるはずです。

CaSyではまず最初に研修を行うため、実際に家事代行で利用者のお宅に伺う前に、しっかりと時間内に仕事を終えるコツやテクニックを学ぶことができます。また、定期的にキャスト同士での交流会を開いているので、同じ環境で働くキャスト同士で仕事のこと、お掃除や料理のコツなどを共有する機会も。キャストのスキル向上にも力を入れているの、安心して始められますね。

せっかく働くならお金もやりがいも欲しい!

たくさんお給料をもらえてもやりがいがない……やりがいはあってもお給料が満足いかない……。そのバランスをとることができる仕事を探すのは意外に難しいものです。

しかし、CaSyであれば、その両方を手に入れることが可能かも。お掃除が好き!お料理が得意!そんな人にとっては、やりがいもお給料も手に入れられる、満足度の高い仕事であるはずです。

※CaSyでは家事代行スタッフのことをキャストと総称しています。

実際に働いている人の声を聞いてみよう!

CaSyジャーナルでは、「キャストジャーナル」として実際に働いている人のインタビュー記事も掲載してみます。

キャストさんごとのやりがいや醍醐味がわかるので、よかったら読んでみてくださいね。

→「CaSyキャストジャーナル」を読む

※料金やサービス内容は、記事執筆当時のものであり、現在のサービスと異なっている場合があります。最新の料金やサービス内容は、CaSyサービスサイトよりご確認下さい。

お財布と心が笑顔になるクラウド家事代行 CaSy(カジー)のご案内

お掃除代行・お料理代行のCaSy(カジー)

初めての家事代行でどうお願いすればいいのか分からない…、どんなスタッフが来るのか不安…といった方のために、2時間5,900円(税込・交通費込)のお試しプランもご用意しております。
少しでも興味を持っていただけましたら、CaSyで家事代行デビューしてみませんか?

高時給!未経験OK!1時間〜
家事代行スタッフ募集中

この記事を読んでいる人は
こんな記事も読んでいます

「気遣いできる」は大きなメリット! 優しい人や繊細な人に向いている職業とは?

今後の参考にして欲しい!体験記から知る家事代行サービスの実態

家事代行を利用する時、セキュリティはどうなの?気をつけるべきことは?

CaSyのサービス提供エリア

CaSyのサービス提供エリア

順次、エリア拡大中。
エリアにお住まいの方は、ぜひ1度CaSyの家事代行をお試しください。

2023年10月現在のエリア状況です。対応都府県にも一部非対応エリアがあります

CaSyのキャスト求人情報

CaSyのお仕事情報・求人情報・キャスト募集

CaSyでは、お掃除代行・お料理代行のキャストを募集しております。20〜60代活躍中。未経験者OK

宮城県は、時給1,250円〜となります。