お財布と心が笑顔になる

家事代行・家政婦「CaSy(カジー)」

お問い合わせ
家事代行スタッフ登録はこちら
  1. CaSy TOP
  2. サービス提供エリアのご紹介
  3. 東京都の家事代行・家政婦サービス

東京都の家事代行・家政婦

CaSyの家事代行の特徴

サービス内容

CaSyのお掃除代行

住宅内のお掃除全般を承っております。定期ならお得にキレイをキープいただけます

  • キッチン・浴室・トイレなどの水回りのお掃除
  • リビングなど、お部屋のお掃除・お片付け
  • 廊下や玄関のお掃除 など
お掃除代行の詳細・料金
CaSyのお料理代行

当日のお食事はもちろん、人気の作り置きから手の混んだお料理まで対応します。

  • 朝食・昼食・夕食などのお食事
  • お食事の作り置き・食材カット等
  • 調理後の後片付け など
お料理代行の詳細・料金
CaSyのハウスクリーニング

専門知識と技術を持ったプロが専用機材や洗剤で徹底洗浄

  • ガスレンジフードの分解洗浄
  • エアコンの分解洗浄
  • 浴室の専門清掃(エプロン内部・浴室換気扇含む)
ハウスクリーニングの詳細・料金

サービス提供エリア(家事代行とは異なります)

他の家事代行会社との違い

CaSyは、1週間に1回以上の定期なら
1時間からご利用可能!

CaSyなら、1時間 4,070円〜と気軽にお使いいただけます。(利用料金:1時間3,190円+交通費880円)
ご利用頻度やライフスタイルに合わせて、依頼時に希望のご利用時間をお選びください。

CaSy A社 B社
1回あたりの
最低料金
◎
4,070
△
5,380
×
10,670
利用時間の
柔軟性
◎
1〜4時間
×
3時間固定
△
2〜3時間
  • 1時間コースは週1回以上のお掃除定期でのみ利用可能です。
  • 定期サービスのご利用内容(訪問日時/ご利用時間)は固定となります。

家事代行サービスご利用の流れ

【1】会員登録/ログイン
メアドと郵便番号だけ!
30秒で簡単登録
【2】依頼
24時間365日、
WEBからサクッと依頼
【3】キャスト確定(予約)
手間なしカンタン!
自動でキャストとマッチング!
【4】サービス実施
満足度94%!
質の高いサービスをご提供

CaSy活用のヒント - 東京都編

2022年11月30日現在

どのサービスを利用しているの?

東京都では料理代行よりもお掃除代行をが大変人気です。ご依頼いただくお客様は働かれている一人暮らしや夫婦共働きで平日に家にいることが少なく、掃除を細かくできないという方が多いです。掃除代行で床掃除からトイレなどの水回りの細かいお掃除に多くご利用いただきます。

どんな人が利用しているの?

東京都ではよくご利用いただく世帯はお忙しい共働きのファミリー世帯です。普段子育てやお仕事でお忙しくされている方にとって普段の家事を変わりにやってもらえる家事代行サービスは大きな時間の有効活用になっているようです。

どんな風に利用しているの?

東京都では定期的に家事代行サービスをご利用頂いている方が多いです。サービス自体を始める当初はスポットで試しながら、しばらくしたら決められた日時に依頼できる定期利用に切り替えるという方が多いです。便利さなので、定期利用でリピートしたくなるというお声をいただきます。

利用の多い曜日は?

利用の多い時間帯は?

週末土日の休みの前日、金曜日の朝10時に家事代行のご利用をいただく方が多いです。土日に出かける用事や休みの日は家事をせずにゆっくり過ごしたいという方が平日に家のことを片付けておきたいとニーズがあるようです。

お掃除代行の時間配分イメージ

2時間
例1水回り中心 トイレ
20分
お風呂
30分
洗面所
20分
キッチン
50分
例2家全体 トイレ
20分
お風呂
20分
リビング
30分
お部屋
40分
玄関
10分
3時間
例1水回り+玄関 お風呂
30分
洗面所
20分
トイレ
20分
キッチン
50分
水周りの
整理収納
40分
玄関
20分
例2水回り+部屋 トイレ×2
40分
洗面台×2
40分
リビング・
ダイニング
60分
洗濯・
布団干し
40分
例3家全体 お風呂
30分
トイレ
20分
キッチン・
食器洗い
90分
お部屋
40分

広さや汚れ具合によって、所要時間はかわります。

東京都のお客様の声

  • 東京都新宿区
  • 30代
  • 女性
サービス内容
お掃除代行
評価
評価;5
利用頻度
スポット
提供エリア
東京都新宿区
ご利用日
2024-03-26
利用時間
4.0時間
掃除場所
キッチン トイレ お風呂 洗面所 リビング 部屋
ご感想

かなり散らかしてしまっていたので1日では片付かないだろうと思っていたのですが、とても綺麗にしていただきました。ありがとうございます。

  • 東京都港区
  • 40代
  • 女性
サービス内容
お掃除代行
評価
評価;5
利用頻度
定期 月2回
提供エリア
東京都港区
ご利用日
2024-03-26
利用時間
2.0時間
掃除場所
キッチン トイレ お風呂 洗面所
ご感想

いつの間にか床まで綺麗にしていただいてありがとうございます。
水回りは重要なので、とても助かっています。

  • 東京都港区
  • 30代
  • 女性
サービス内容
お掃除代行
評価
評価;5
利用頻度
定期 月2回
提供エリア
東京都港区
ご利用日
2024-03-26
利用時間
2.0時間
掃除場所
キッチン トイレ お風呂 洗面所 廊下 玄関
ご感想

本日も隅々まで綺麗にしてくださって、ありがとうございました!お掃除に来てくださった後は、お部屋に良い空気が流れます。そしていつも優しい笑顔でご対応くださり、感謝しています。愛犬もお掃除の日は朝から大喜びです。

  • 東京都渋谷区
  • 30代
  • 男性
サービス内容
お料理代行
評価
評価;5
利用頻度
定期 毎週
提供エリア
東京都渋谷区
ご利用日
2024-03-24
利用時間
3.0時間
ご利用目的
作りおき
ご感想

チキン南蛮が食べたくなってしまい突然依頼したのですが材料があるので作れる。と当日に作っていただけました!
いつも健康を意識して野菜多めの料理や好みの味にして頂き感謝です☺️

  • 東京都稲城市
  • 30代
  • 女性
サービス内容
お掃除代行
評価
評価;5
利用頻度
定期 毎週
提供エリア
東京都稲城市
ご利用日
2024-03-12
利用時間
2.0時間
掃除場所
トイレ お風呂 洗面所 リビング 廊下 玄関
ご感想

帰宅すると部屋が綺麗になっていて嬉しい。水回りとお部屋の掃除だけでなく、洗面所のハンドソープの向きが揃っていたりと、見た目にも綺麗で、有り難いです。ありがとうございます。

  • 東京都杉並区
  • 70代
  • 女性
サービス内容
お掃除代行
評価
評価;5
利用頻度
定期 月2回
提供エリア
東京都杉並区
ご利用日
2024-03-12
利用時間
2.5時間
掃除場所
キッチン お風呂 洗面所 リビング
ご感想

いつもながらキッチンもお風呂もピカピカで気持ちが良いです。
来ていただくのが楽しみです。
次回もよろしくお願いいたします。

  • 東京都港区
  • 30代
  • 女性
サービス内容
お料理代行
評価
評価;5
利用頻度
スポット
提供エリア
東京都港区
ご利用日
2024-03-10
利用時間
3.0時間
ご利用目的
当日のお食事 作りおき
ご感想

手際よく何品も作ってくださり、どれもとっても美味しくて、びっくりしました。
久しぶりに健康的な人の手料理が食べれて癒されました。

  • 東京都杉並区
  • 40代
  • 女性
サービス内容
お料理代行
評価
評価;5
利用頻度
スポット
提供エリア
東京都杉並区
ご利用日
2024-03-09
利用時間
3.0時間
ご利用目的
作りおき 冷凍保存
ご感想

初めてのキャストさんでしたが、要望に合った美味しい料理をたくさん作っていただきました。子どもたちがパクパク食べてます!またお時間合いましたらお願いしたいです。ありがとうございました!

  • 東京都北区
  • 30代
  • 女性
サービス内容
お料理代行
評価
評価;5
利用頻度
定期 毎週
提供エリア
東京都北区
ご利用日
2024-03-08
利用時間
3.0時間
ご利用目的
作りおき 冷凍保存
ご感想

ロールキャベツや鶏と大根の味噌煮に味がしっかり染み込んでいて美味しかったです。スープまで残すことなくいただきました(^^)
プルコギも子どもが食べられるよう辛味がなく、ご飯が進む味付けでした!どうもありがとうございました。

  • 東京都豊島区
  • 70代
  • 女性
サービス内容
お掃除代行
評価
評価;5
利用頻度
定期 毎週
提供エリア
東京都豊島区
ご利用日
2024-03-06
利用時間
2.5時間
掃除場所
その他
ご感想

足りなくなりそうな洗剤に関して早めにお知らせいただけるので、余裕を持って補充ができ助かっています。細やかなお気遣いに感謝しております。

東京都のお客様の声を全て見る

ご利用者様インタビュー(お掃除/お料理 月2回定期でご利用)

インタビュー一覧はこちら

よくある質問

何時から何時まで利用できますか?
全ての曜日、朝の8時から夜の20時までご利用いただけます。
家事キャストとは、どんな人たちですか?信頼できる人たちですか?
お客様に安心してご利用いただけるよう、以下のようなCaSy品質を体現するキャストの採用・育成に注力しています。「おもてなしの心」と「高いスキル」がお客様からの信頼の源です。
・本人確認・犯罪歴等を含む経歴の確認
・独自の基準に基づいた選考・研修
・キャストが持続的にスキルアップできる機会や仕組みの提供
家事キャストに直接質問したり、要望を伝えることはできますか?
ログインしていただき、ユーザーページ内の専用チャットをご利用ください。
チャットのご利用可能期間は、キャスト指名なしでのスポットサービスの場合はサービス実施日3日前〜サービス実施日から7日後、キャストを指名してのスポットサービスの場合はご予約確定後〜サービス実施日から7日後です。
定期サービスをご利用のお客様は常時ご利用いただけます。
最低利用回数はありますか?
特に利用数制限は設けていませんので、ご都合のよい頻度でご利用ください。
一度だけの利用は可能でしょうか?
はい、1回限りのスポットでもお好きな日時にご利用いただけます。
お掃除でしたら、ご利用3時間前までご依頼いただけます。

東京都で働く家事代行キャストの声

家事代行キャストAさん (家事歴30年)

お客様から、たくさんの嬉しいお言葉をいただき日々の暮らしと仕事の励みになっております。ありがとうございます。本日もピカピカにお掃除します。

家事代行キャストBさん (家事歴20年)

子供の頃から料理することが大好きでした。大好きな料理を仕事にして、たくさんの人の手助けができれば幸いです。
家庭料理が得意です。凝った料理より、普段家庭で食べる、ごくごく一般的なものを中心に作ることが多いです。
私の料理が皆様の助けになるよう、頑張ります。
またお菓子作りも得意です。焼き菓子などのようにシンプルなものを得意としています。

家事代行キャストCさん (家事歴30年)

ご応募して下さった皆様のお手伝いが出来ればと思っております。どうぞ宜しくお願いいたします。

取得資格等自己紹介
⚫︎ ライフ・オーガナイザー 1級

⚫︎ ホームヘルパー2級

お客様のご意向に添えますよう心掛けております。遠慮なくお伝え下さい。

家事代行キャストDさん (家事歴30年)

現在小中学生二児を子育て中の主婦です。主人のお弁当作りが日課です。料理は子どもの頃から大好きで、お料理の素材を見ると、どう生かそうかと、色々考えることが楽しみです。そして子育てを始めてからは、栄養のバランスは勿論、子どもたちが野菜でも何でも、その素材の美味しさを覚えてくれるように、工夫することを特に心がけています。2019年5月の連休には、食育栄養アドバイザーの資格も取得しました。お惣菜の作り置きや、お祝いやおもてなしの料理も好きです。皆様のお好みに合わせてできる限りご満足いただけるように努力致します。

家事代行キャストEさん (家事歴10年)

片付け・断捨離・整理整頓がとても好きです。
お客様の少しでもお役に立てるよう一生懸命頑張りたいと思います。
よろしくお願いします。

家事代行キャストFさん (家事歴10年)

少しの時間でも、何かヒントになることはないかと、まちなかの色んなところを見てまわるようにしています。
頼んで良かったと思っていただけるように精進していきます。

宜しくお願いいたします。

家事代行キャストGさん (家事歴20年)

日々のお食事が楽しく美味しく食べられますように!作り置き、仕込み置き、と数日分のお食事、同時に行えます。お客様に合わせた味付けや切り方もお聞かせください。日々の料理、子供向け、作り置き、パーティ、おやつ、パンなど得意としています。少しでもお客様が楽に、そして楽しんでお食事出来ますように!

家事代行キャストHさん (家事歴32年)

中学生の時から料理、お菓子作りに興味を持ち家の中で台所が一番の場所になりました。なんといっても私自身が食いしん坊で美味しいものが大好きです。
お客様にも美味しいものを食べて頂いて笑顔になってほしいなとこの仕事をしています。
ご縁がありましたら誠実に、自分の家族に作るような感じで楽しく料理したいと思っております。
よろしくお願い致します。

家事代行キャストIさん (家事歴25年)

初めまして。カジーのキャスト経験は3年目に入りました。

お客様が居心地の良いお部屋で笑顔で過ごせるような空間作りを心がけてお掃除をさせていただこうと思っております。

お掃除は素早く、丁寧に!をモットーにしており、水回りはもちろん、片付け、整理整頓も得意です!
どうぞよろしくお願い致します。

家事代行キャストJさん (家事歴10年)

お客様に喜んでいただけるお部屋に
出来るよう、精一杯頑張らせていただきます!

CaSyのビジネスモデル

サービス品質と安全。
「信頼」をいただくための、
CaSyの提供価値。

CaSyは従来コーディネーターが行っていた業務をITに移管することで、人件費等のコストを省き、速さと低価格を実現しました。ですが、マッチングをするだけの単なるプラットフォームではありません。創業当初から「品質」や「安心」の担保にも注力し、その維持と向上に取り組んできました。
便利であることはもちろん、お客様にもキャストにも安心してご利用いただけるプラットフォームを提供することがCaSyの責任です。

CaSyのキャストとお客様との関係性
ページトップ 会員登録(無料)