お財布と心が笑顔になる家事代行・家政婦「CaSy(カジー)」
お問い合わせ
家事代行スタッフ登録はこちら
  1. CaSy TOP
  2. ハウスクリーニング
  3. ソファクリーニング

ソファクリーニング

5月29日までのご依頼で 1,000円OFF
割引条件:2024年6月末日までに実施されるサービス

ソファ

食べこぼしや皮脂などをエサにして、ダニやカビが繁殖しやすいのがソファです。バキュームで大きなゴミや塵を除去した後、専用の洗剤と機材を使ってしっかりと洗浄します。
対象は、布製、ビニールレザー製 に限らせていただきます。
作業の目安時間は、60分~120分程度です。

ビニールレザーとは、一般的にフェイクレザーと呼ばれる「合成皮革/人工皮革(PU)」「塩ビレザー(PVC)」のことを指します。

初めてご利用の方はまず無料会員登録

ソファクリーニングのメリット

日常生活で毎日使うソファは、塵やホコリだけでなく、食べこぼしや皮脂、汗などの汚れ、臭いが溜まりやすくなっています。汚れをそのままにしておくと、ダニやカビが繁殖し、ソファの素材が劣化しやすくなってしまいます。ソファクリーニングでは、バキュームで大きなゴミや塵を除去した後、専用の洗剤と機材を使ってしっかりと洗浄しますので、ご自身ではなかなか落としにくい汚れや臭いを落とすことができ、大切なソファをより長くご愛用いただけます。

こんな人におすすめ

料金

ソファ
料金

1人掛け(〜幅100cm)

通常料金 8,250

特別料金 7,150(税込)

2人掛け(〜幅150cm)

通常料金 16,500

特別料金 15,400(税込)

2.5人掛け(〜幅180cm)

通常料金 20,625

特別料金 19,525(税込)

3人掛け(〜幅210cm)

通常料金 24,750

特別料金 23,650(税込)

4人掛け(〜幅270cm)

通常料金 33,000

特別料金 31,900(税込)

オットマン

通常料金 6,875

特別料金 5,775(税込)

サービス対象外

  • ・天然皮革(本皮) スエードやバックスキン含む
  • ・シルク、ベルベット
【注意事項】必ずお読みください
上記のサイズより大きい場合(カウチソファ等)は、別途お見積りさせていただきます。
作業時間の目安は、60分~120分程度かかります。作業中、機械音がございます。
電源と水道水(又はお湯)をお借りします。
洗浄後は自然乾燥となりますので扇風機やサーキュレーターのご用意をお願いします。
強いシミ、日焼け等による経年劣化、変色/染色/脱色された箇所は洗浄では状況が改善されないことがあります。
張地によっては毛羽立ちやごわつきが生じる可能性がございます。
初めてご利用の方はまず無料会員登録

ソファクリーニングの流れ

  1. 1お客様と一緒にソファーの汚れの状態を確認した後、作業箇所の床と壁に汚れが飛び散らない様にしっかりと養生を施します。

    工程1
  2. 2コロコロや掃除機を使用し、大きなゴミや塵を徹底除去します。

    工程2
  3. 3素材を痛めない専用洗浄液を全体に散布、浸透させ、汚れを浮かせたら、ハンドポリッシャーやブラシを使って汚れを落とします。

    工程3
  4. 4リンサーで洗浄水を吹きつけながら洗浄、同時に洗浄汚水の回収します。

    工程4
  5. 5サーキュレーターか扇風機をお借りし、全体を乾燥させます。

    工程5
  6. 6クリーニング完了
    お客様と事後確認をいたします。

    工程6

お客様の声Customer Interview

ソファクリーニング

S.T.さん 
20代女性 / 1人暮らし

2年前に買ったお気に入りのソファ。諦めていた汚れが落ちて感激

ライトグレーのソファは汚れが目立ちやすいのが悩みでした…

記事全文を見る

エアコンクリーニング

Y.K.さん 
30代 / 共働き

作業後、嫌な臭いもなくなり効きがよくなりました

買って5~6年ほど経つエアコン。ほとんどお手入れをしていなくて…

記事全文を見る

ご利用の流れService Flow

1step.1会員登録

ご利用いただくために会員登録が必要です。会員登録に必要な情報は、メールアドレス・お住まいの郵便番号のみ。
ご登録はたった30秒!

2step.2ご予約

会員ページ(マイページ)にログインし、「ハウスクリーニングを依頼」から手順にしたがって必要事項を入力してください。
弊社より、依頼内容の確認・日程調整のため、お電話差し上げますので、お待ちいただきますようお願いします。

  • お支払い方法は、クレジットカードのみとなりますので、お手元に有効なクレジットカードをご用意ください。
  • ご利用の取り消しに関してはキャンセルポリシーをご確認ください。
3step.3内容調整・確定

電話による日程調整後、サービス確定メールを別途お送りいたします。
こちらを持ちまして正式にサービス確定とさせていただきます。

4step.4サービスの実施・決済

サービス開始時はご在宅をお願いいたします。

サービスにお伺いする2日前に、最終確認のお電話をさせて頂きます。



キャンセルポリシー

ご利用の取り消し・変更に関して

※マイページの「サービスご利用状況」(ハウスクリーニング・整理収納の場合は、各サービス「ご利用履歴」)より、キャンセルしたいご予約を選択の上、「ご予約のキャンセル」を押していただき、「キャンセルしました」と表示されるとキャンセル完了となります。


ページトップ